スポンサーサイト


アマルーラ

昔、南アフリカ土産でいただいたアマルーラというリキュールのミニボトル。

私は甘いお酒は苦手なんだけど、牛乳で割って飲んだら、とてもおいしかった。
マルーラという南アフリカの果物を使っているそうで、
この実は、人間だけでなく象とかの動物も好んで食べるそうな。
だからラベルには象さんが描かれています。

連れにも飲ませてやったら変な酔い方をして、すぐ寝てしまった。
「ぜったいそれ変な成分入ってるよ~」とか言って。
ミニボトルだったのですぐになくなってしまい、ネットで検索。
日本でも通販はできるようだが、送料払ってまでなあ~とその時は断念した。

それから3年以上。

日曜日、近所の酒屋に行ったら売ってるじゃないですか!
アマルーラ!
前はなかったのにー。
早速購入。

アマルーラ

ロックで飲んでもよいというから試したが、甘すぎ。
やっぱ牛乳割りがよい(低脂肪乳の方がよりさっぱりするかも)。
私も酒覚えたての頃はカルアミルクみたいなくそ甘カクテル飲んでたけど、
今は全然注文しません。でも、アマルーラはもうちょっとさっぱりしてます。
クリームリキュールの中にほのかな柑橘系の香り。
とはいえ一日2杯が限界かな~(私、甘いものは量をこなせないので)
バニラアイスに原液かけてもおいしそうだ。

アマルーラ2

ミニボトルにはなかったけど、375mlボトルだとキャップにも象さんが!

さらにネットで調べてみたら、マルーラの実を食べた動物は興奮するそうな。
やっぱり変な成分が入ってるのかしら。私は平気だけど。
スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
