

ナイトマーケット

日本にいるとブログのネタがない…。
ということで、旅写真でしばらく持たせてみます。今回はナイトマーケット2種。

まず、マラッカのナイトマーケット。
毎週金・土・日曜の日没後にチャイナタウンのジョンカー通りで開催されます。

R0010599.jpg

観光客向けの土産物屋や、中華屋台で賑わいます。
平日だと6時過ぎには閉めてしまうお店も、この時は遅くまで開いています。
ああ~、でもナイトマーケットで一人はやっぱりさみしいなあ…。
日本でも一人でお祭りなんか行かないもんなあ。

R0010627.jpg

R0010622.jpg

ジョンカー通り入り口付近の舞台では、カラオケ大会が開かれていました。
素人の歌うチャイニーズポップスを、みんな結構楽しそうに聞いてた。。

ここからはバリ島、ギャニャールのナイトマーケット。
こちらは毎晩開催されるそうです。地元の人で賑わってました。
食べ物の屋台だけでなく、洋服やCD・DVD(たぶん海賊版)なども売られてます。

R0011790.jpg

地元の子たちに連れて行ってもらったので正確な場所はわからず。
私が泊まっていたウブドから、バイクで20分くらい。
私は日本でもペーパードライバーなので、海外でも車もバイクも運転しません。
が、14歳が運転するバイクの後ろに乗るってのもどうなのよ…。
でもヤンキーじゃないですよ。
ウブドには足がないので子供のうちからバイクに乗る子もいるんです。

R0011785.jpg

ローカルに混じってナシチャンプル(数種類のおかずとご飯が盛られた定食みたいの)
もいただく。ここのはおかずを自分で選べるタイプ。
こんなんです。

R0011784.jpg

辛いけどうまかったあ~。
選ぶおかずにもよるけど一皿100円はしなかったと思う。

R0011788.jpg

こちらはジャムウ屋台。いろいろな漢方ドリンクが飲めます。
が、すっげーまずいらしいんで未だに飲んだことありません。。
胃腸の調子を整えたり滋養強壮に効くジャムウの他に、
やせるジャムウやおっぱいが大きくなるジャムウなどまであります。
いつかチャレンジしてみたい。
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
