スポンサーサイト


Westin Kuala Lumpur その1

私は高級ホテルよりも中級ホテル派。
なのに、マレーシア最後の宿は、ウェスティンクアラルンプールでした。

私がホテルに求めるものはソフトよりもハード。
インテリアが自分好みで、居心地がよければ、多少スタッフの気が利かなくてもいいの。
(掃除してないとか頼んだことすらしてくれないとかは論外だが)
高級ホテルチェーンの中途半端なヨーロピアンスタイルとか、
モダンインテリアは私好みではないのです。

とはいえ正直な話、高級ホテルに泊まる金がないってのもあるのだが…。
けど、「クアラルンプールでは、高級ホテルにも一万円台で泊まれるらしい!」
という話を聞き、じゃあ最後の夜くらいゼータクしちゃおうかしら?と。

予約したのはデラックスツインタワービュー。
一泊RM605(税・サ別)
税・サービス料込で約18000円

ネットでホテル直接予約。2泊しました。
日本も不況のおかげで高級ホテルに安く泊まれるようになったとはいえ、
それでも日本のウェスティンより一万円以上安い!
ホテル予約サイトなども比較しましたが、直接予約が一番安かったです。

さらに、ツインタワービューから
エグゼクティブレジデンス(ただしツインタワーは見えない)に
アップグレードされてました~!
旅行代理店経由の予約でもたまにアップグレードってあるけど、
ホテル直接予約の方がアップグレードされる確率は高いような気がする。
日本のホテルではあまり聞かないけど、日本でもあるのかなあ。

ウエ6

ウエ5

ウエ

ひろびろリビング~。もちろんNHK見れます。DVDプレイヤーもあり。
キッチンまでついてて、皿も鍋もそろってます。しかし冷蔵庫の中は空っぽ。
長期滞在用の部屋だから自分で買えってことなんだろうけど、ちと不便でした…。
ミニバーのぼったくりビールくらい飲んでやろうと思ってたのに。

ウエ7

なぜか書斎まで。ルームサービス頼むときしか座らなかった。

ベッドルームはリビングと分かれてます。

ウエ1

ウエ3

ウェスティン自慢のヘブンリーベッド~。
思ったより柔らかいマットレスだったけど、寝心地はよかったです~。

ウエ9

テラスのようなサンルームもあり。
ちなみにリッツカールトンビュー。さらに金持ちを眺めろという…。

ルーム料金は安いですが、ルームサービス、ランドリーなどの料金は普通でした。
スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
