

大食いと紀香の離婚

「元祖!大食い王決定戦 爆食女王 炎の約束」
旅疲れで眠くて仕方なかったけど、もちろん見ました!

優勝 魔女・菅原
準優勝 バイリンガル梅ちゃん
3位 トライアスロン正司

5位 ギャル曽根

…私は菅原さんと正司さんのファンだから、この結果に異論はないのですが、
やっぱ、ギャル曽根ちゃんには決勝まで残ってほしかったなあ~。

芸能界において、顔立ちが整っているかよりも時に重要視される「小顔」。
(特に女の子の場合は)
それが、テレビの中でこんなに不利になることがあろうとは。
ギャル曽根、オージービーフを前に、胃力ではなく、アゴ力のなさで完敗。
しゃくれアゴ、エラ張り女子が、笑われることでスポットライトを浴びるのではなく、
勝負に勝つことで認められるなんて! それもテレビ番組の中で!

#179;#231;#142;?_convert_20090331100749

大顔は小顔に憧れ、ブスは美人を目指す。
そうすれば幸せになれるはずだから。みんながそう言ってるから。
でも、テレビの中も世の中も、それだけじゃないんだよね…。
わかっていてもこの呪縛から逃れることは難しいとはいえ。

藤原紀香さんを見るたび、結婚前から思っていたこと。

どうして、「理想の女性は峰不二子」って言う女に限って、
男への態度は峰不二子じゃないんだろう。(ドロンジョでも同じ)

自分にないものに憧れるってことなんでしょうか。

プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
