スポンサーサイト


「TVチャンピオン」最終回

「TVチャンピオン」が終わってしまった。(正しくは「TVチャンピオン2」)
私の好きな、数少ないバラエティ番組だったのに。
テレビ東京なら多少視聴率が落ちても続けてくれると信じていたのに…。
ま、私も毎週欠かさず見ていた訳ではないけども。
NHKとテレ東は、視聴率を気にしちゃいけないと思うんだが。

今後は番組改編期のみの特番として続いていくんでしょうか。
確かに「2」で一時間番組になってからちょっと物足りないなと思っていたから、スペシャルで二時間とか見られるのはうれしい。
でも、年に4回程度だと、「料理人系(クリスマスにケーキ職人とか)」「職人系(大工とかコロコロからくりとか)」「ディズニー通(スポンサーの意向で)」くらいしか放映されなくなっちゃうんだろうなー。

もともと日曜ビッグスペシャルの「大食い選手権」から生まれた番組だっただけに、初期の「TVチャンピオン」はかな~りバカバカしかったですよね。
「汗かき王選手権」とか「箸使い王選手権」とか。
「スーパーデブ王」は、予選は非常に面白かったけど、結局決勝戦まで勝ち残るのは体育会系のガチムチさんだったのが残念でした。(個人的にはガチムチ好きですが)
最近DVDが発売になった「プロモデラー選手権」の第二回(だったかな?DVDには未収録)では、今やドール界において超有名人になってしまった荒木元太郎さんが、自画像で使っているロボットの着ぐるみを着て出場していましたね。第一回に出場したあげたゆきおさんのモロ「オタク」キャラも未だに記憶に残っています。確か帽子にセーラームーンの亜美ちゃんのぬいぐるみが付いてた。
さすがにヤバいと思ったのか、だんだんおとなしめの人選になってしまったけど。
ああいうの、もう一回見たいな~。BSジャパンだと、あまり古いの再放送してくれないんだよね~。

汗


「ディズニー通」だって初期は親子対決なんかじゃなくて、いい年こいた大人だけで争っていて、しかもそのキャラがみんな濃くておもしろかった。
…なんつーか、どれもこれも他の民放では絶対に見られないようなギリギリの映像が満載だったように思う。
いや、私は彼らの「イタさ」を決して否定している訳ではなくて。たとえば、スタバで「なんかおもしろいことなあい~?」とか言ってる人より、よっぽど彼らの方が人生楽しんでると思うし。私も何か一芸欲しいもん。

ああでも、最終回の前週が「ゆるキャラ王選手権」だったのはよかったですね~。スタッフ、わかってらっしゃる!

そろそろ「大食い王決定戦」の時期でしょうか? 今、第三次大食いブームだから、これだけはしばらく続くでしょうね。なんてったって、「元祖」だし! これも本音を言うと初期の頃が好きだったのですが、やはり見逃せません。女王戦では中年のチャンピオンも久しぶりに出たし!今回は男女混合戦だけど、菅原さん、がんばって~!

《追記》

テレビ東京のサイトを見たら、10月から「チャンピオンズ」という新番組が始まるそうです。
またリニューアルするだけでしたか…。
最終回で「16年間ありがとう!」なんて言ってたから、あっさりだまされましたよ…。
スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
