スポンサーサイト


旅のおとも

私は、旅の荷物は最小限にして必要なものは現地調達するタイプなのですが、
それでも旅先で「あ~、あれ持ってくればよかった~!」と思うことがたまにあります。

それは、ハサミと爪切り。
ハサミは、現地で買った服などをすぐに着たいとき、値札を外すのに便利です。
また、以前、ガルーダインドネシア航空の国内線に乗った際、
スーツケースを荷物用の頑丈なバンドで縛られてしまい、
ホテルについてからスーツケースを開けられなかったこともありました。
(このときはホテルでナイフを借りました)

爪切りは、10日以上の旅行だと絶対に必要です。
これを忘れた時は、日本でも行ったことがないのにネイルサロンに飛び込んだのですが、
あまりに技術がヘタクソでがっかりした覚えがあります…。
爪はちょうどいい長さに整えてくれたけど、
まだマニキュアが乾いてないのにトップコート塗られぐちゃぐちゃ…。
僻地のホテルスパだったからしかたないのか…。激安だったけど…。

なので、携帯用に万能ナイフのようなものが欲しいなーと検索して、見つけたのがこれ。

ビクトリノックスの伝統企業コラボシリーズ・トンボ鉛筆です。

R0010025.jpg
R0010028.jpg

ミニブレード、ハサミ、爪ヤスリ、ピンセット(毛抜き)、ようじがついてます。
確かに毛抜きも必携なんだよな~。
必要最小限の機能でデザインもかわいい~!
ビクトリノックス125周年記念で制作された、限定品のようです。

かなりお気に入り~。普段も持ち歩こうかな。
スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
