スポンサーサイト


BAD25

いや~…超今さらなのですが、「BAD25周年記念デラックス・エディション」。
もちろん購入しておりました。

BAD25s.jpg

お高い国内盤BOXですが、ライブDVD目当てで買いました。
日テレで放映された87年ジャパンツアーの録画はDVDに落としてあるのですが、
この頃のマイケルのライブは、公式DVD化されていなかったので…。
だったらBOXじゃなくてDVD単品買いでもよかったような気もしてますが、
まあ、記念ものですからね。ライブCDもついてるしね。

以前にも、「we are here to change the world」一曲のために
「THE ULTIMATE COLLECTION」買いましたもん。。
(「キャプテンEO」の挿入歌だったが、CD化されていなかった)

ライブの画質の粗さはそれほど気になりませんでした。
VHSから落としたらこんなもんでしょう。

それより、マイケルの衣装替えタイム、
15分くらい延々バンドの演奏で持たせるパートがありますよね…。
ここなんでカットしなかったんだろう…と思いませんでしたか…。
私は思いましたよ…。

でも。

私は88年の東京ドームツアーに行ってるんです。
とはいえ、日テレの録画を何回も見たため、その記憶とごっちゃになってしまい、
実際にライブに行った時の記憶って、実はほとんどなくて。
(その時の昂揚感などは覚えてますが)

が!この衣装替えタイムの時に流れてる音楽!
「この曲、確かに聞いたことがある~!!」って、
20年以上前の記憶がいきなり蘇ったのです!

そういえば「スムーズ・クリミナル」歌ってたような…!みたいな?
(87年の録画では歌われていない)

わー!
こんな風に、昔の記憶がよみがえるってこと、あるんですね~。
個人的には思い入れあるDVDになってしまいました!
スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
