スポンサーサイト


レッドデリシャス開封~。

ドールブログなんだか漫画家ブログなんだかどっちつかずですいません…。
しかも更新遅くてすいません…。

でも今日は、久々のブライス新人ちゃんをご紹介!
もちろんレッドデリシャスです!

レッド01

昨年のアニバーサリードールであるテンハッピーメモリーズはあっさり買えたのに、
(今はプレ値が付いているようですが)
今回は激戦だったようですね。予約で完売…みたいな。
私がドールに再びハマり出した3年前(1/6キッチンを作った頃)は、
ドールブームが下火になった頃だったのか、どのブライスも簡単に買えていたような気がします。
なにしろ、私のファーストブライス(シンプリーグアバ)は、トイザラスで6000円台だったし。
今、そんなお値段で買える子、ほとんどいないんじゃないでしょうか。

ドールファンとしては、ドールブームが再び盛り上がるのはうれしいものの、
欲しい子が手に入りづらくなるのは悲しい…というジレンマですかね…。

続きは、皆さん悩んでらっしゃる、レッドデリシャスの髪のもつれがひどい件について…。


一枚だけ、モジャ毛を写真に残しておきました。
黒のサランがひと束まるまるからまり、もつれ、抜けています。

レッド04

箱を開けてみると、1ミリくらいの切れ毛が何本も箱の中に散らばっていました。
この時からいや~な予感がしまして。。
ドールを取り出したところ、髪の毛がゴワゴワ!抜け毛はひどいしからまりまくり!

…この時点で、
あんな激戦を勝ち抜いてまで欲しいドールだったのかしら…
と、後悔の念が産まれました。

テンハッピーさんはこんなことなかったのに…。
前髪もいい治まり具合だし、やはりお値段がお高いだけのことはあったのかしら…なんて。

でも、開封しちゃったしオクに流すのも嫌だし…と、とりあえずオイルミストをスプレー。
目の粗いブラシ(私はビジネスホテルのアメニティを使用)でいつものようにとかそうとしましたが、
からまりがひどすぎて、ブラシが髪を通りません。
そこで、さらにオイルミストをかけて、手櫛でおおまかに髪のからまりを解きますが、
不安になる位の抜け毛…抜け毛…抜け毛…。
ただ、毛量が多いので、抜けても抜けてもハゲになることはありませんでした。
手櫛だけではどうもまとまりが悪いので、お下げのみつあみにして、一晩置きました。

レッド02

そしたら!なんとかここまでまとまってくれましたよ!

レッド03

うしろ姿。
レッドデリシャスをお持ちのかたならおわかりでしょうが、デフォでこのうしろ姿はありえないのです…。

ようやく、我が家の一員になってくれたわ~って感じです…。
なんとかかわいがってあげられそうです。。。
スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
