

ハイアットリージェンシー京都 その2

なぜ京都のお宿にハイアットを選んだのかというと、
実は、ここのバーに一度行ってみたかったから!

ハイアット12

これ!
本の小口を向けた側を積み重ねて、壁にしているんですよ!
これを以前雑誌で見ましてですね、それ以来、ず~っと憧れの場所だったんです。

自分の家では絶対出来なさそうですからね…。
本の大きさの分、部屋が狭くなってしまいますから。

ハイアット15

ここのバーのインテリアは、廃材、古材のパッチワークがテーマのようです。
だからソファもこんな感じ。
ソファの後ろは透かし彫りの欄間か何かをつなぎ合わせたもののようです。

ハイアット11

スペースごとに使用されている廃材が違います。
この辺りは古い家具や板が張り付けられていました。

実は、最初に通されたのはこっちで、一杯飲んだ後、
スタッフに「本のところに移りたい」とお願いしました。
本の壁は、バーの一番奥まった所にあり、
入ってすぐのスペースからは見えない場所にあるのです。

続きは本の壁もう少し。

ハイアット13

たま~に、背表紙が向いている本もあります。
カート・アングル(アメリカの元プロレスラー)の本が混ざっていたり、
セレクションに特にこだわりはないようで、古書店でごっそり買ってきたものと思われます。

ハイアット14

背表紙はこちらに向けられていなかったけど、マンガも結構ありました。。。
サイズがそろっているから使いやすいのかな?
ちなみに「3×3EYES」がたくさんあったよ。。。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイアットリージェンシー京都の宿泊記

ハイアットリージェンシー京都〒605-0941京都市東山区三十三間堂廻り644番地2TEL 075-541-1234FAX 075-541-2203 ハイアット リージェンシー 京都ハイアット リージェンシー 京都(一休.comの施設
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
