

スピッツリカちゃん(嘘)

スピッツリカ1

久々のおにんぎょネタ。

スピッツのツアーTシャツを着たスピッツリカちゃんだよ!

…嘘です。


このグレーのTシャツ、確かにスピッツのツアーグッズではありますが、
ドール服ではありません。元は、携帯ストラップです。
(ジャンボリーツアー2010のもの)

ドールに着せるためのものじゃないから後ろがマジックテープ止めにはなっておらず、
頭外してかぶせて着せないといけないので
ブライスには無理だしmomokoにはサイズがちっちゃいし…
でもよく出来てるTシャツだからなんとかドールに流用したい…
と、ここで登場したのが復刻2代目リカちゃん。
現行のリカちゃんよりもボディが小さいのでぴったりでした!

スピッツリカ2

後ろはこんな感じ。
こっち前でもかっこよかったかも。

スカートは、momokoのを、安全ピンでウエスト詰めてはかせてます。
(写真に写っちゃってますね。。)

以下、元の携帯ストラップはどんな状態だったのかというと…

スピッツリカ3

こんな。ずっと普通に愛用してました。
(ストラップ部分は使いやすいように伸びるヤツに交換してます)

スピッツリカ4

Tシャツの中には、Tシャツ型の液晶クリーナーが隠れています。
でも、いちいちTシャツからクリーナー取り出すの面倒でね…。
ならもうTシャツの方は、リカちゃんに着てもらおうと!

…ひょっとしたら、どこかに「まねしたい」というスピッツファンがいるかもしれないので注意点など。

上でも書きましたが、
今おもちゃ屋さんで売られているリカちゃんは4代目で、
2代目の子よりもボディが大きいです。
着られないことはないと思うけど、ぴちぴちかも。

ドールに着せるためには頭を外さないといけません。
この復刻2代目リカちゃんは、ちゃちい作りが幸いし(失礼)、
頭は簡単に外れ、また、はめ込むのもとても楽です。
4代目リカちゃんの首がどんな仕様かわからないのですが、
無理して首がもげないよう、気を付けながら着せてあげてくださいね~。

ちなみに、復刻2代目リカちゃんは、オークションなどで比較的安く手に入りますよ。
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
