

長くて濃い一日

昨日は、いろいろもりだくさんな一日でした。
まず、午後にままやさんと待ち合わせをして銀座で開催中の桑原弘明展へ。
桑原さんは雑誌などでもよく取り上げられていますが、
この方の作品は、とてもじゃないけど写真で再現できるようなものではない!
爪の先に乗るような小さな家具と…って、言葉で表現できるものでもありません。
これだけは、実物を見ないと本当のすばらしさは全く伝わらない!お近くの方はぜひ!

続いて、古いビルが丸ごとギャラリーになっている奥野ビルへ。
私は初めて連れてってもらったんですが、もう、建物自体がすばらしい!!
エレベーターのドアも手動開閉ですよ!(ちょっと怖かったけど)

IMG_7198.jpg

狭い部屋の一つ一つがギャラリーになっています。いろいろひやかしてみました。
横田真希さんのアクセサリーがよかったです。
金属を透かし彫りした作品なのですが、なんと、すべて糸鋸での手作業なんだとか!
信じられないほどの細かい作業……。
欲しかったけど次が控えてるのであきらめ。

で、池袋に移動し、サンシャイン文化会館で開催中の第17回東京ミネラルショーへ。
鉱物や化石や天然石アクセサリーなどの即売イベントです。
以前から行ってみたかったのだけど足を運ぶのは初めて。
アンモナイトなんか叩き売り状態。
なんとティラノサウルスの頭蓋骨の化石まで売られていました。
欲しいけど、どこに置くんだ……。
思ったより会場が広くて、一周するだけでヘトヘト。

なんかいろいろありすぎて選べず、購入したのは写真のパイライトのみ。
人工物のようなかたちをしていますが、自然にできた鉱石なんですよ~。

IMG_7199.jpg

そして、蛍の光が流れる頃会場を後にし、みつPさんとミキティちゃんと合流。
乙女ロードツアーをしたいというのでなぜか私が案内役に。
……眼鏡スーツカフェ&魔法少女カフェへ。
わかる人はすぐわかるはずなので店名は出しません。

我々、他の客からは明らかに浮いていたけど、楽しんでもらえたようです。
よかったよかった。疲れた疲れた。
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
