スポンサーサイト


地震

ツイッターの方では現状報告などしていたのですが一応こちらでも。
私は大丈夫です。
TLがばんばん流れているのでしばらくはRTも控えようと思います。
フォロワーさんが多い方が動いた方が効果的な状況になってきたようなので。

東京に住んでいるので震度5程度だったとはいえ、
本やドールは倒れまくりでした。

天井つっぱり型のスチール本棚は、かなり揺れましたが
本棚自体が倒れることはありませんでした。

ひとりだと、意外と「きゃー」とか、そういう声は出ないものなんだなあ。
「きゃー」を受け止めてくれる人がいないと声も出ない。
そういう人が側にいても「きゃー」とか言わないタイプなのかもしれませんが。

とはいえ昼間はひとりで家にいるので、それなりに心細かったです。
こういう時はネットが心強いですね。

あと、心強かったのは箱買いしている野菜ジュース(900ml×12本)。
やや割高でもこの習慣は続けよう。

まだ家に帰れない友人もいるようです。
今朝、家の外に出たら近所からおいしそうな料理の匂いがしました。
これこそが幸せだわ。と思いました。


被災地の方々に、心よりお見舞い申し上げます。
これから自分が出来ることを考えたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
