スポンサーサイト


UFOと便秘薬

カップ焼きそばはUFOよりペヤング派な私ですが、現在放映中のUFOのCMは好きです。

「完食は、一番身近なエコロジー!」

その通りですよ! 私、食べ物を平気で残す人と食事しても楽しくありません。

IMG_7081.jpg

(写真はぺヤングシーフードラーメン。こんなの初めて見たけど、
どこかの地域ではフツーに売られてたりするの?味は…確かにペヤングでした)

それとは別に、最近見てびっくりしたCM。

「11歳から飲める便秘薬」

……私は子どもの頃から現在まで、便秘知らずなので
便秘薬のお世話になったことは一度もありません。
もちろん個々人の体質などもあるでしょう。が。

子どものくせにダイエットなんかしてるから出なくなるんだよ!!

食わなきゃ出ないんだよ!

たとえ地球温暖化とかしてなくても、
食べ物と資源は大切にしなきゃいけないの!


学校でするのがイヤで、便秘になったという人の話も聞いたことがありますが、
でも、女子は大か小かなんてバレにくいと思うんですけど。
…私は、女子トイレに設置してある「音姫」(排泄の音が外に聞こえにくいように水の音がスピーカーから流れる)も、いらないと思います。電気のムダ。
スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
