スポンサーサイト


冬支度

家に引きこもってるとブログのネタがない~…と思いましたが、
ここはドールブログもどきでもあるのだからドール写真を載せりゃいいんですよね。
(でもうち、人数も少ないし、ワードローブも少ない…)

ブライス冬

つーわけで、冬支度のブライスちゃん。
久々の、スッキリとした晴れの日だし。

着ているのは大昔に買ったアゾンのダッフルコート。
27㎝用なので大きいけど大目に見てください。
ボンボン付き帽子は、母の手編みです。
ブライスちゃんにぴったりですが、
これはブライス用に作ってもらったものではなく…。
では誰のだったかと言うと…。

以下、長くなるしくだらない話なのでたたみます。

この人用。

ウィン2

ご存知の方、そして覚えていっらっしゃる方、どれだけいますか。
10年以上前、日テレ深夜の情報番組「WIN」に出演していた、
ぬいぐるみレポーター、WINちゃん。
なんか超ツボに入りまして、大好きだったんですよ。
(写真は、抽選でもらえたWINちゃんからの年賀状;)

このWINちゃん、市販のアヒル人形にまゆ毛を付けただけの子で、
おもちゃ売り場でその元になったアヒルを見つけて、即買いし、
フェルトでまゆ毛を付けて自家製WINちゃんを作ったのです。
(後に、最初からまゆ毛のついた「なんですとWINちゃん」も発売されました)

で、WINちゃん用のお洋服を母に作ってもらったりして。
写真でブライスがかぶっているのは、そのWINちゃんの帽子なのです。
さすがにボディはブライスよりかな~りおデブですが、
なんと、頭のサイズが同じだったとは…!

ブライスフォトコンテストのいろいろなお写真を見ていると、
みなさん外でブライスを撮ったりしていて、
「いいなあ~。でも、外でブライス写真を撮るのはなんか恥ずかしい…」
なんて思ってたんです。が。

このWINちゃん帽子を久々に見て、思い出しましたよ!
私、お人形を外に連れ出して、写真、やったら撮ってたじゃん!

ウィン

富良野にて。
写りが悪いですが、WINちゃんが着ているのは帽子とおそろいのセーター。

そういや、バリ島にも一度連れてったことあったなあ。
超かさばるのにスーツケースに詰め込んで。
あーなんか思い出したらふっきれた。

今度遠出をするときは、おにんぎょも、連れて行こう。

…ただ、WINちゃんを撮ってた頃はまだ若かったけど、
今は確実に中年なのであやしさは倍増しておりますがね…。

スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
