スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎもん

最近ドール系のサイトやブログをよくのぞかせていただくのですが、
そこで前々から気になっているのが、

「ドール・ドールアイの映像がありますので苦手な方はご遠慮ください」

的な注意書きが書かれているサイトがやたら目につくこと。

まあ、「人形コワイ」って方がいることは私も知ってますけど、
そんないちいち断らなきゃいけない程のジャンルなんですか?ドールって。

そりゃ私だって、そんなつもりがないのにいきなり死体写真だとかうんこ画像とか見せられたら
「ふざけんな!!」って思うでしょうが。
人形で、そこまで嫌悪感をもよおす人が実在するんですか?
「おとなのくせににんぎょうあそびなんかして」って言う人は実在するでしょうけどね。
(そしてそれは健全な意見だわ。って思うけどやめられないんです…)

どんな人が見るかわからないから、クレーマー対策なんでしょうが、
人形系サイトに限らず、ネットの予防線て、なんか、ヘン。

やさしく注意されているはずなのに「先に断ってるんだから文句言うなよ!」って言われているような。
いえもちろん管理人さん達がそういうつもりではないのは重々承知なのです。
匿名での言いたい放題のがもっと嫌いですし。うーん、ネットのルールはややこしいなあ。

(つーか、上の文章の「うんこ」とかに嫌悪感をもよおす人の方が多そうですね…。
ええわざとやってるんです…)


スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。