スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けだるい朝

ハルカ1

「昨日飲み過ぎた…きもちわるー」

そして久々のドールネタ。
ホント、まとまりのないブログですいません…。

オビツ21‐03ヘッド(通称文鳥ヘッド)ナチュラル肌をカスタムしてみました。
つるっぱげ、目は空洞、ノーメイクの状態で売られているヘッドです。

ハルカ2

このリアルな原型、かな~りお気に入りです!!
メイクはナチュラルな感じに仕上げました。

以下はメイキング・・・のようなもの。


ドールアイはは8mmのブラウン。
ウィッグはSサイズのロング・アッシュゴールド。
ボディは27cmノーマル・ナチュラル肌。

ネットで20%オフだったので、全てオビツ製にしてみました。
トータルで3000円弱。
このヘッドを使ったナノハルカに比べるとものすごく安く上がります~。

顔

とりあえずノーメイクで組んだとこ。
生首ですいません…。
このままでも結構かわいいです。

目の粘膜の所にアクリルでオレンジを乗せて、100均の人間用付けまつげを切って付けました。
ナノハルカと印象がかなり違うのは、ふたえを描いていないせいだと思います。
リアルな顔立ちとはいえ、もともと目が大きめなので、そこに幅広のふたえを描くと、
私的にはちょっと目が大きすぎるような気がしたので…。

ハルカ3

まつ毛はこのくらいの長さです。
1/6にしては長すぎますが、実物はそんなに不自然ではありません。

ほっぺや唇はアクリルとパステルでメイクしました。

で、あの…3枚目の写真とあまりにも髪型が違うんですが、
最初はロングのウエーブヘアがかわいいと思ってたので、
前髪を整えるだけのつもりが、ついジョキジョキと…。
だったら最初っからショートのウィッグを買えばよかったのにねえ。。
ただ、オビツのショートウィッグだと、襟足が短すぎてこの髪型にはできなかったと思う…。
(負け惜しみ)

ハルカ4

ショートカットなのに色気のある子に仕上がったんじゃないかなー。
次はホワイト肌でカスタムしてみたいです。


しかし…オビツボディは正直いまいちでした。。
腕や腰がすぐ外れちゃうし、
ヘッドのリアルさに比べると、胸や鎖骨が不自然すぎる…。
私もガリガリで薄いだけの女の子よりメリハリボディが好きですが、
なんか、男の人の作る理想のおっぱいって、変だよね…。
スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。