スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

80年代病

アニソンカラオケ以降、アニソンCDを借りまくり、ダウンロードしまくり、
仕事中のBGMはそればっかです。
まあ、それはいいとして、つい、「戦え!!イクサー1」のDVDまで購入。

「イクサー1」ってのは、80年代のアニメファンには有名なOVAでして。
発売当時、見たくて見たくてしょうがなかったんだけど、中学生だった私には一万円もするビデオを買うお金もなく、また、ビデオデッキは親のいる部屋にしかなかったので、乳首がバンバン出るようなアニメは見れなかった訳です。
ネットで2話まで見て、DVD購入を決意しました…。
アニメ誌でストーリーは知ってたんだけど、いや、おもしろかったす。
主要キャラは美少女のみ。敵も味方も女。美少女まみれで戦うロボットアニメです。
うう。戸田恵子さんのイクサー2かっこよすぎ。
でも、仕事が詰まっててまだ全部見れてないの…。

この手のアニメって、作り手(男)にとっては、
「男は見たくない。だから美少女だけ出したい。でもロボットとアクションも見たい」
てな動機で作られてるんでしょうけど、それでも私は女の子が戦うアニメが好きでした。
昔っから、主人公が「恋愛」で勝利者になるタイプの少女マンガが苦手だったもので。
タイムボカンシリーズは女の子も戦う「オタスケマン」までが好きだったし。
(でも全シリーズ見てたけど)

「プロジェクトA子」とか、もう一回見たいな~。

スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。