スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大満足な土曜日

「第9地区」観てきました。

実は予備知識はほぼなく、「メン・イン・ブラック」のような映画かと思っていたのですが、
よい意味で思いっきり裏切られました。。まさか、あそこまで本格的なSFだったとは…。
(でも「MIB」シリーズも大好きな映画です)

「裏アバター」とか言われているようですが、まさにまさに。
社会派のドラマなのに、テーマを真正面から描くのではなく、
SFの味付けで見せてくれるあたりも、私好みです。

「アバター」は、映像「は」素晴らしい!と評価している人が多いようだけど、
私は絵的にも「第9地区」の方がかっこいいと思うんですけど…。
(ただし「キレイ」な映像ではありません念のため。むしろキタナイです)
う~ん、あのボロ小屋とか、模型で作ってみたい。

パンフによると、冒頭、ヨハネスブルグの住人が宇宙人たちについて語るシーン、
シナリオがあったわけではなく、素人の一般市民に、移民してきた
外国人(英語ではともにエイリアン)をどう思うかと
インタビューした映像を使っているらしいですね。
フェイクドキュメンタリーなんだけど…リアル。な。。

でも、ヒットしたからって「第10地区」(続編)は作らないでほしい…。
「SAW」も、一番最初のが一番すごかったもの~。
(見るたんびにものすごい後味の悪さに打ちひしがれるのだが)


そのあと、友人たちと合流して、「ごっつい笹塚」というお好み焼屋さんへ。
このお店、個室が「巨人の星」風に作られてまして。

011_convert_20100418150737.jpg

ちゃんと、大リーグボール養成ギブスも。(試着可)
そして鴨居の上には古谷徹さんのサインが!!
ユニクロの巨人の星Tシャツを着ていった友人は、店長さんから生ビールを一杯サービスしてもらってました。
内装勝負の店かと思ったら、お好み焼きも一品料理もみんなおいしかった!

そして、4月が誕生日の私ともう一人のために、みんなが、バースデーケーキならぬ、
バースデーお好み焼きを、サプライズでお店にお願いしてくれてました~!
(お好み焼きにロウソクが刺さってた…)
お祝いしてくれた皆さん、ありがとうね~!!!

満足度の高い一日でした。
スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。