スポンサーサイト


「イキマン」受賞について。

本日発売の「IKKI」3月号にて発表になりましたが、
「イキマン 単行本部門」を受賞させていただきました。
しかも初受賞ということで。ありがとうございます。
ホントにホントにありがとうございます。

私の実力不足と、あと絵柄のせいだと思うのですが、ここ最近、編集サイドから私に
男性誌では「萌え」、女性誌では「イケメン」を求められることが多くなっていました。

美少女や美少年を描くのは好きだけど、「萌え」とか「イケメン」って、「絵」じゃないですよね。。
ロリコンが許容できる範囲の天然ボケ美少女なんか、描いてても全然楽しくない。
少女マンガの読者層が考える「理想の男」が、私にはまったく魅力的に映らない。
漫画家がサービス業であるというのは承知しているので努力はしてみるものの、
そんな私が無理してすり寄ったって、読者に受け入れてもらえるはずもなく。

「アイアムアヒーロー」の冒頭とか、身につまされてつまされて読めないっ。。って状態でした。
あーもう漫画家やめようかなーなんて思ったりもしたんですが、やめたところで職もないだろうし。
(「IKKI」に年齢もババンと出てますので納得していただけるかと)
何より、まだ描きたいものを描いてないのにやめちゃうのは嫌だったんです。

でももう、どこでなら私のマンガが受け入れてもらえるのかもわかんなくなって、
また読み切りが数回載っておしまいみたいのはもう嫌で、どうしても単行本にしたくて、
それで「IKKI」の単行本部門に投稿してみたのです。
選んでくださった編集部の方々、本当にありがとうございます。。うう。

----なんてグダグダ言ってないで、なるべく早く描き上げて、形にしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。。

追記:この日記、「IKKI」を読んでいない方には意味不明かもしれないので補足を。
要約しますと、今年中に描き下ろしの単行本を出します。と、いうことです。よろしくです。
スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
