

マイケル羽子板

浅草寺の羽子板市に行ってきました。

お目当ては伝統的な図柄ではなく、その年に活躍した有名人の似顔絵が描かれた有名人羽子板。

マイケル羽子板

あると思った~~!
マイケル羽子板!!

…しかし…顔はこれでいいからもう少し衣装やポーズに凝ってほしかった…。
どうせスーツにするなら「スムーズクリミナル」の白スーツ&青シャツにするとか…。
そしたら買っちゃったかもしれないのに!
筆で書かれた「キング・オブ・ポップ」がいい感じですな。

ただ、今年は有名人羽子板の数自体が少なかったように思いました。
不況だから、今年売れなかったら廃棄処分になる有名人羽子板はあまり作らないんでしょうか。

そんな中で一番注目を集めていたのはこれ。

ガンダム羽子板

ガンダム羽子板~。
そして、売約済みというのがすごい。ガンダムファン恐るべし。

個人的にはその右にあるノムさん羽子板がお気に入りです。
しかし、そのまた右の民主党羽子板はひどすぎませんか…。
例年だったら絶対鳩山さんや小沢さんの顔を使ったと思うんだけど。

お昼ご飯↓

R0013423.jpg

ホッピー通りデビュウー!
牛スジ煮込み、まじうまかったです。

ホッピー通りから少しそれた初音小路の方がディープな雰囲気なのですが、
そっちはオジさんじゃないと入れない、強力なバリヤーを感じ、あきらめました。
やっぱ、オジさんのサンクチュアリを観光客が荒しちゃいけないよね。

ホッピー通りで女性が飲むなら、
トイレはWINS(場外馬券売り場)をおすすめします。
WINS内はオジさんだらけなので、女子トイレは空いていて、
誰も使っていないからキレイなのです。


ちなみに2005年の羽子板市は…↓

IMG_0377.jpg

こんなんありました。
マイケルのもこれくらいこだわって作ってほしかった~!!
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
