スポンサーサイト


パフィードール(たぶん二代目)由美ちゃんの顔をカスタムしてみました。

ドール1

シンナー薄め液で顔のプリントを消して、アクリル絵の具で新たに描き込みました。
まつげは人間用のつけまつげを目尻に接着し、カットして整えています。
量産品にはできないことしないとね~。
(ぼそぼその面相筆ではまつげをきれいに描き込めなかっただけだが;)
保護材を塗りたいのですが、みなさんは何を使ってるんでしょう?
マニキュアのトップコートとかか?

ジェニーやリカちゃんは少女漫画っぽすぎる。
momokoやmisakiは好きなんだけどクールすぎる。
バービーは厚化粧すぎるうえ、関節が可動しない。
普通に部屋でくつろいでる感じの顔が欲しかったのです。
ありそうでない顔に仕上がった…かな?

ドール2

正面顔。
ちょっとゆがんでるな…。
左右対称の顔を描くのは、紙の上でも不可能だっていうのに…。
人間の顔も決して左右対称ではないけど。

今はこの子のお家を製作中です~。

追記:2010年7月に顔をお直ししました~。
以下でどうぞ。

新パフィー

…写真だとあんま変わって見えないかな。。
すこ~し「リアルフェイス寄り」にしたつもりなんですが男顔になっちゃったような気も。。

新パフィー2

以前は、まゆ毛の位置をデフォルトのままにしていたのですが少し下げました。
まつ毛もぼさぼさになってたので貼り替え、やや長めに。

個人的には前より良くなったと思ってるんでいいんです。
スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
