

昨日の大食い

番組が美女・アンジェラ佐藤さんを押したいのはわかる。
私もアンジェラさんのファンだ。けど。

魔女2

あ、昨日の「元祖!大食い王決定戦 最強の名を継ぐ者たち」の話です。
地方予選の時点では「予選通過者が魔女・菅原と対決!」って告知していたくせに
「菅原さん、辞退してください」はないでしょう。
番組推薦枠を拡大して男受けする女子選手を増やすためとしか思えないよ。
絵面が汚い選手は活躍しちゃいかんのか?
絵面が汚くてこそ大食い選手権でしょう!
それともちょっと休ませている間に中年が衰えるのを待つつもりか?

昨日の本戦出場者は8名中7名が女性であった。
私は女性大食いびいきである。
が、長年大食いを見てきた者としては、
「まさか、予選の前の書類審査で強そうな男子を落としてるんじゃあるまいな…」
と、思ってしまった。。
(だいたい、何度も言うが、男女混合戦の東京・大阪以外の地方予選で、
出場者が女性限定にされている理由もよくわからない)
予選でロシアン佐藤さんに負けてしまった草食系男子・吉田君の次回参戦に期待。
女性視聴者向けのアイドル男子もそろそろ必要でしょ?ねえ?

決勝戦のラーメンは確かに今までのものよりもあっさりしていそうで、
杯数を稼ぎやすい食材であったとは思う。
それでも女性で30杯越えはすごいなー。
…だからこそ、菅原さんだったら何杯…元キン山本君なら…と考えてしまうのでした。

あとふと気づいたこと。
大食いの人たちは食べても栄養がほとんど吸収されないから、みんなやせていて、
肌がキレイ(汗もあまりかかない)…というのはわかるんだけど、
大食いに色白さんが多いのはなぜ。
メラニンの量と大食いはいくら何でも関係ないと思うのだが…。
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
