スポンサーサイト


連休三日目

R0013140.jpg

生まれて初めて、柴又の帝釈天に行ってきました。
東京の地理(しかも下町の方)に詳しくないとわからないかもしれないけど、
柴又って、ものすごくアクセスの悪い所にあるんですよ。
だから、東京に住んでいてもあんまり行かない場所…だと思ってました。

ところが。すごい人。てっぱくよりも全然混んでいる。ただし観光客の構成は巣鴨と同じ。
参道はまともに歩けないし、うなぎ屋はどこも満席。はとバスも来てる。
私は寅さんを一本もちゃんと観たことがないのだけど、まだまだ人気者なのねー。
(つか、団塊世代がみんないなくなったら、柴又、やっていけないんじゃ…?)

私のお目当ては、帝釈天の裏側にある彫刻ギャラリー。
ここは拝観料を取るためか、そんなに混んでいませんでした。

R0013155.jpg

こんなで。

R0013149.jpg

こんな。

R0013156.jpg

私は「やりすぎだろってくらいブリブリの彫刻」が好きなので
(中国寺院とかバリヒンズー寺院とかイスラム建築とかヨーロッパの教会とか)
いや~もう満喫満喫ありがたや。
やっぱ、宗教を庶民に広めるには目で見てわかるようにするってのが大事だよね~。

ちなみに帝釈天様って…。
こんな。

R0013160.jpg

いいお顔をしていらっしゃる。
壁紙にしたい。
スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
