スポンサーサイト


デカ盛り友の会@梅もと

本日は、TVチャンピオン「デカ盛り通選手権」にも出場歴のある
イケメンデブ・サダちゃんの案内により、
雑司ヶ谷の超有名デカ盛り店「梅もと」に行ってきました。
同行者はうにょ、G、私の三人。
店内には有名人のサインがいっぱい。サダちゃんの色紙も飾ってあるよん。

ここのつけ麺は、何玉でも700円均一という激安価格。
1玉の小盛りから、25玉のクレーター盛りまで選ぶことができます。
ただし、3玉以上は完食できない場合、罰金をとられます。

私は食べることが好きだから大食い番組も好きなのですが、所詮、フツーの人です。
小盛りは麺150グラムとメニューにはあるけど、ゆで上がりは300グラムはあるそうな。
普通のラーメンが一人前200グラム前後なはずなので、私は小盛りにしておきました。
サダちゃんは宇宙盛り5玉を注文。
写真の左が宇宙盛り。右が小盛り。さすがに宇宙盛りはでかい。

IMG_6967.jpg

サダちゃん、15分程度でなんなく完食~!
(後ろに見える色紙は”ひみつの”みおちゃんのサイン)

IMG_6968.jpg

サダオ氏、本戦には出場できなかったとはいえ、「大食い王決定戦」の予選にも
出たことあるんだもん、こんくらい軽いよねー。
私も、小盛りは軽く完食。つけ麺って量が多いからと遠慮しすぎましたよ。
追加で水餃子と煮豚も頼んでシェア。どれもマジでうまかったす。
次回は大盛り(2玉)くらいには挑戦したいところ。

その後、池袋でカラオケ4時間歌って、うにょが用事があると途中で帰宅。
居酒屋に異動後、3人でかな~りDEEPな大食い番組話をしました。

たとえば。
先日の「大食い王決定戦」では、ドクター西川くんがラーメン33杯という新記録を
打ち立てた訳ですが、同じラーメンという食材でも、おなかの中で膨らみやすい麺と
そうでない麺があり、ただ杯数だけで西川くんが白田くんを超えたとは言いづらい。
(ちなみに、梅もとの麺はかなり大食いに向いている麺のようですよ)
本当は、白田くんにも引退撤回してもらって、西川くんと戦ってほしかったね~。とか。

こんな話ができるのはこのメンツならではかもしれぬ。
しかし、これ以上の内容は…とてもここには書けません。
つか、書いてもわかる人は少ないだろうしな。

IMG_6970.jpg

おまけ:鬼子母神にいた猫。
スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
