スポンサーサイト


忍者屋敷訪問

昨日は、あとりえままやさんにお邪魔してきました。
ままやさんは私の模型仲間&飲み友達。

この家、ホントすごいんっすよ。

R0012652.jpg

この写真、別にどこかの古本屋さんとかではなく、
ままやさんと夫さんがたった二人でDIYで作り上げた書庫なんです。
文庫用・単行本用・雑誌用…と、すべて本棚の幅が違うの。
中古で買った木造住宅をこれでもかと改造してるんです。
(詳しくは上のリンクからどうぞ)

もともと二軒の家が建っていた約60坪の敷地を購入し、
元の持ち主が住んでいた方を住まいとして使用し、
書庫はこの母屋の二階に作られています。
もう一軒は廃屋に近かったらしいですが
そちらはプロに耐震補強などをしてもらい、
中はこれまた夫婦でアトリエとして改造しまくり。

R0012660.jpg

模型材料やアクセサリーパーツ、何かに使えるかもしれない空き箱やらなんやらが
ジャンルや大きさごとに整理整頓されていてすごい使いやすそう。
なにより、ここまで作り込む情熱がまずすごいと思う…。

ままやさんはお料理も上手なんでつい食べ過ぎちゃいました。
本人は「和えただけ」っていうけど、どれもこれもビールに合う合う!
デザートまで出てきて、コース料理を堪能したみたいでした。
本当にごちそうさまでした~。
私も料理のレパートリー増やさないとな。
人が来るととりあえず揚げ物でごまかしちゃうので。
スポンサーサイト
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
