

手のひらバリ島

ネタがないので。
渋谷クラフト倶楽部の作品展に出したミニチュア作品です。
バリ島の棚田をイメージしてます。
普段は箱の中に入れて「夜の風景」って言い張ってるんですが、
(薄暗い方がアラも目立たないし)
今日は天気もまあまあだったので外で写真を撮ってみました。

R0012649.jpg

ノンスケールですが、ヤシの木は奥行きを出すために
手前が1/35、奥の2本は1/48で作っています。
葉っぱ部分は紙創りさんのヤシの木を使用。
幹は、芯(真鍮線や割り箸)に麻ひもを巻きつけて接着し、
その上からティッシュを一枚、木工用ボンドを水で薄めたもので接着。
アクリルでそれっぽく着色してます。

アヒル小屋

右側の建物はアヒル小屋。
地面から屋根の上までで2.5センチくらいかな。

バリ島では未だにアヒルに害虫を食べさせるという、
アヒル農法でお米を無農薬栽培しているところが多いのです。
もちろん、農薬使っている田んぼもあるみたいですけどね。
先進国のせいです。反省しましょう。

次回はもう少し大作(ミニチュアだけど)を作りたいものです。

本物の棚田はこちら↓

IMG_4794.jpg

スケール感が全然違いますな…。
バリ島・シドメンのパタルキキアンにて撮影。

プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
