

人形のスペース

最近告知が続いたので、久々ドールネタを。

ドール部屋

引っ越しから約二カ月。
ようやく部屋が片付いてきました。

夫婦で決めた我が家の決まりは、
「リビングには、キャラクターグッズとマンガは置かない」
なので(私もそれに異存はない)、
ドールさんたちは私の寝室の片すみに、こんな風に飾られています。
夫とは寝室別なので、自室をどうしようが何も言われません。

人形作家・陽月さんのパプリカドールの隣に新しく買ったアンティーク調の棚を置きました。
結構余裕があるかと思いきや、きゅうきゅう。
momokoとブライスだけじゃなくて、ホットトイズマイケルが結構場所取るんだよね。

ドール部屋2

自作のドールハウスはCDやアルバムを入れた棚の上に並べています。
…本当はすべてアンティークの家具にしたいんだけどね…。
無印良品のパルプボードボックスって、軽くて安くて便利なのよ。。

あまりドールが増えすぎても飾る場所がないですから、
これからは余分なものを減らしつつ、余分なものは買わない!の心意気で。

「KissPLUS」3月号

「KissPLUS」3月号、講談社より本日発売です!

読み切り「スリーピングビューティー」

こちらの作品、一応読み切りの形なのですが、
読者さんの反応によってはシリーズ化されるかもしれません。

「単行本になるまで待とう」とか思ってると
単行本になるどころか一話限りで終わってしまうかも…!
ぜひぜひ雑誌でお読みいただき、何がしかの感想を編集部にお寄せいただけると嬉しいです!
(つまらなかったら「つまらなかった」でもいいんですよ…)

自分的にはまだ「序章」って感じのお話なので、よろしくお願いいたします~。



それからもうひとつお知らせ。

現在発売中の「ダ・ヴィンチ」3月号
「30代女子のためのマンガ100」の中の一冊に、
「ヒヤマケンタロウの妊娠」を選んでいただきました!
ありがとうございます~。
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
