スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Taylor Swift Doll改

テイラー新01

ようやく!
自作テイラースウィフト・ドールのボディを変えました!

以前のバージョンはmomokoボディで、
身長の高いテイラーのイメージとはちょっと違うなーって感じだったんですよね。
今回はmisakiボディです。
ドルショでお安くボディのみ売られていたので。
ただし首のジョイントがなく、それはmomokoのを流用しました。

かなり前にボディは購入済みだったのですが、ドールをいじる時間が全然取れなくて。
今もヒマなわけではないのですが、来月引っ越しを予定しているため、
首とボディを外したままで新居に運ぶのも…と、思い切って再カスタム。

テイラー新02

立ち姿もよりテイラーっぽくなりました!
…ちょっとブーツの色が床とかぶって見づらいですが…。

ただ…最近のテイラーは前髪を作ってしまったので、
数年前のテイラーって感じになってしまいましたね。。

「RED」、仕事中に聴いています。


続きは、写真追加。
ホットトイズマイケルと並べてみたり。

more...

スポンサーサイト

「BE・LOVE」23号

「BE・LOVE」23号、本日発売です。
「ヒヤマケンタロウの妊娠」特別編

なぜかもう一話ありました「ヒヤマ」。
キャラクターたちのその後を描いています。
(その後と言っても最終話ラストの30年後のその後ではない…)

昨日、コミックスのデザイン打ち合わせに行ってきました。
私には思いつかないような素敵なデザインをデザイナーさんから提案され、
するするとデザインが決まりました。

すごく楽しみです!
コミックスは来年1月11日(ゾロ目!)発売です。
またここでも告知いたしますね~。

BAD25

いや~…超今さらなのですが、「BAD25周年記念デラックス・エディション」。
もちろん購入しておりました。

BAD25s.jpg

お高い国内盤BOXですが、ライブDVD目当てで買いました。
日テレで放映された87年ジャパンツアーの録画はDVDに落としてあるのですが、
この頃のマイケルのライブは、公式DVD化されていなかったので…。
だったらBOXじゃなくてDVD単品買いでもよかったような気もしてますが、
まあ、記念ものですからね。ライブCDもついてるしね。

以前にも、「we are here to change the world」一曲のために
「THE ULTIMATE COLLECTION」買いましたもん。。
(「キャプテンEO」の挿入歌だったが、CD化されていなかった)

ライブの画質の粗さはそれほど気になりませんでした。
VHSから落としたらこんなもんでしょう。

それより、マイケルの衣装替えタイム、
15分くらい延々バンドの演奏で持たせるパートがありますよね…。
ここなんでカットしなかったんだろう…と思いませんでしたか…。
私は思いましたよ…。

でも。

私は88年の東京ドームツアーに行ってるんです。
とはいえ、日テレの録画を何回も見たため、その記憶とごっちゃになってしまい、
実際にライブに行った時の記憶って、実はほとんどなくて。
(その時の昂揚感などは覚えてますが)

が!この衣装替えタイムの時に流れてる音楽!
「この曲、確かに聞いたことがある~!!」って、
20年以上前の記憶がいきなり蘇ったのです!

そういえば「スムーズ・クリミナル」歌ってたような…!みたいな?
(87年の録画では歌われていない)

わー!
こんな風に、昔の記憶がよみがえるってこと、あるんですね~。
個人的には思い入れあるDVDになってしまいました!

「BE・LOVE」22号

「BE・LOVE」22号、発売中です!
「ヒヤマケンタロウの妊娠」最終回!

…最終回、なのですが、次号にも特別編が載ります。
最終話を描いている最中に担当さんから「もう一本お願いできますか?」と言われ。
予定外とはいえ、連載が好評であることの証ならうれしいな。
(…オトナの事情かもしれません…私にはわかりません…)

告知ばかりが続いてますが、本当はアップしたい記事などもあったので、
時間があるうちにぼちぼち更新出来たら…と思います。

とりあえず今は部屋の片づけと、
観に行く暇がなくて未見の映画などを観たいなー。
あ、お仕事もします!
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。