スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Kiss」17号

本日発売の「Kiss」17号「溺愛語」のページを担当させていただきました!

このページは毎号違った作家が自分の趣味や、ハマりものを紹介するコーナーです。
私はドールのことを描かせていただきました。

momokoやブライスのイラスト自体、趣味でも描いたことなかったので、
とても楽しいお仕事でした~。

最近は平綴じの雑誌ってほとんど立ち読みが出来ないと思うので、
たった1ページのために「買って!」というのも心苦しいですが、
「Kiss」は連載マンガがとても充実した雑誌ですし、
買って損はしませんよ~。

ぜひぜひご覧ください。
スポンサーサイト

momokoお買い物大作戦2戦利品 その2

お目当ての洋服を買ったのち、ひと息ついて会場をウロウロしてみますと、
A-lineさまの所にまだ在庫が!!
買う予定はなかったんですが(買えるとも思っていなかった)
最後の一点を衝動買いしてしまいました。

大作戦7

それがこちらのサルエルパンツセット。
お気に入りのSmart Tweed Blond Ver.さんに着せてみました。
すごい似合ってます…!
昨日紹介したものより、こっちの服の方が、私が普段着ているものに近いかなー。
(こんなセンス良くないけど)

大作戦6

私この日、これ以外にもう一つイベントに行く予定を入れてしまっておりましてね…。
あとは小物を少し買っただけで、早々に会場を後にしてしまいました。
…が、次のイベントも先着順だったため、そっちは何も成果がなく…。
こんなことだったら、浜松町にず~っといればよかったかも。。。
予算に限りはあるので、買えたものはそれほど変わらなかっただろうけど、
じっくりゆっくり展示などを見て回りたかったなあ。

もし、お買い物大作戦3が開催されたなら、
もっともっとお金もって、一日遊びに行くつもりで参ります…!

続きは、おまけ写真。

more...

momokoお買い物大作戦2戦利品 その1

もう本当に今さらなのですがmomokoお買い物大作戦2へ行ってきました。
momoko DOLL用の洋服や小物がメインの即売会です。

入場順は、指定時間内に並んだ人のみが引けるくじの番号で決まります。
で、そのシャッフル整理券の番号を見た時、正直帰りたくなったんですけれども
(もう絶対お目当ては買えないと思った)
近くに並んでいた方が「前回は意外と番号遅くても買えましたよ~」
とおっしゃっていたので、あきらめずに入場を待ちました!!

実際に入場が始まってみると、意外と人がバラけるので、
ひとつの所にうわ~っと集中することもなく、なんとかお目当ての所に並べました。

大作戦1

そして買えたのがこちら…!
special toy boxさまのお洋服2点!

とにかく今回のお目当てはKID BLUEのおふたりに似合う服を…ということだったので、
「最初から決めてました!」状態でした。

なんでしょうこの繊細さは…!

大作戦2

私、今まではmomokoのデフォ服でも結構満足な人だったんですね。
自分が子供の頃遊んでたリカちゃん服に比べたら、
ものすごく出来いいですし、オシャレですし。

でも…有名ディーラー様の服って、本当に、違いますね…!
もう、放つオーラが違うって言うか。
ドールショウにディーラー参加していた頃は
自分のブースがひと段落する時間には、
有名ディーラーさんの服はすべて売り切れていたので、
レベルの高い人形服をほとんど持っていなかったのです。
(ネット通販は毎回出遅れたり忘れたりでなかなか買えないし)

自分でも人形服作ってみたいからミシン欲しいなーとか思っていたのですが、
もう…なんか一生「お客さん」でいいかな…。

あ、会場写真などはありません。
少しは撮ったんですけどボケボケが多く、お披露目するほどのものではないので…。

続きはお写真もう少しだけ。

more...

「BE・LOVE」17号

「BE・LOVE」17号、講談社より発売中です!
新連載「ヒヤマケンタロウの妊娠」

「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」以降、
編集部からSFっぽいものを求められるようになりまして。
もともと理系でもないですしSFに詳しいわけでもない私が、
ウンウンひねり出したのがこの「男の妊娠」というネタ。

「男の妊娠」自体は、SFで目新しい設定ではなさそうですが、
私だから描ける世界もあるんじゃないかと。

…とはいえ、この設定を提案した時点で、私には妊娠経験がありませんでした。
子供がいる友達に話を聞いたりもしたんですが、
どうも「妊婦」の気持ちになりきれなかったんですね。

そうこうしていたらホントに妊娠しちゃいまして。
そうするとお話が簡単に作れてしまったんです。
「妊婦の気持ちがわからない」という思いをしたおかげで、
「妊婦の気持ちがわからない」であろう男性の気持ちを想像できるようになった…
というのもありましたし。

それから私の短い妊娠期間は終わってしまったわけですが、
陣痛の痛みを忘れたどころか、
妊娠中の身体感覚的なものも忘れつつあります。
(つらい思い出だから忘れたいというのとは違う。単なる忘却)

なので今、「ヒヤマ」を描くことが出来てよかったです。

人によってはこのマンガを「手厳しい」と感じ、
人によっては「手ぬるい」と感じるかもしれません。
それでも、「男の妊娠」が出来る世界だったら…と、
読者が考えるきっかけになれば、それでいいかなあと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!!

感想などメールフォームからどんどん下さいね!
(でもBE・LOVE宛てにアンケート送る方がいろいろ効果的だよ!!)

いまさらmomoko

KID03.jpg

実は…このおふたり、お迎えしておりました…。
KID BLUE momoko プラチナさんとストロベリーさん。
双子で買っちゃいましたよ~。。

KID02.jpg

あまり工夫のない写真ですいません。
週末のmomoko DOLLお買い物大作戦2で似合うお洋服買えたらいいけど。
でも、欲しいヤツは競争率高そう。。。

KID01.jpg 

白髪でおかっぱに、弱いんです。
今度プリマドーリーパリさんと写真撮ってみようかな。

KID04.jpg

お仕事でドールのこと、描きました。
掲載情報は今月半ばごろあらためてお知らせします~。

「BE・LOVE」16号

現在発売中の「BE・LOVE」16号、
「新人ちゃんによる予告リレーコミック」のページにて、
次号からの私の新連載「ヒヤマケンタロウの妊娠」が取り上げられています!

著者は草野佑さん。
デビュー作「余命¥20,000,000-」、傑作でした!
なので草野さんに予告マンガを描いていただけて、とっても嬉しかったです。
コミックスに掲載されることはないだろうから、読んでみてね!
私はそのページを切り取って保存しちゃったよ。

※私が16号に描いているわけではありません。
 私の連載は17号(8月15日発売)からになります。

どうぞよろしく!!
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。