

ハイアットリージェンシー京都 その2

なぜ京都のお宿にハイアットを選んだのかというと、
実は、ここのバーに一度行ってみたかったから!

ハイアット12

これ!
本の小口を向けた側を積み重ねて、壁にしているんですよ!
これを以前雑誌で見ましてですね、それ以来、ず~っと憧れの場所だったんです。

自分の家では絶対出来なさそうですからね…。
本の大きさの分、部屋が狭くなってしまいますから。

ハイアット15

ここのバーのインテリアは、廃材、古材のパッチワークがテーマのようです。
だからソファもこんな感じ。
ソファの後ろは透かし彫りの欄間か何かをつなぎ合わせたもののようです。

ハイアット11

スペースごとに使用されている廃材が違います。
この辺りは古い家具や板が張り付けられていました。

実は、最初に通されたのはこっちで、一杯飲んだ後、
スタッフに「本のところに移りたい」とお願いしました。
本の壁は、バーの一番奥まった所にあり、
入ってすぐのスペースからは見えない場所にあるのです。

続きは本の壁もう少し。

more...


ハイアットリージェンシー京都 その1

ハイアット03

広告が出てしまったのであわてて更新です。

ドールにハマる前はお宿ブログっぽかったのですが、
ドール写真撮るようになってからはお宿ネタは全然載せてませんでした…。
旅に出ていなかったわけではないのですがね。。。

で、ドールネタが不足しているので、いまさらですが、3月に行った京都のことを。

ハイアットリージェンシー京都です。

ハイアット01

老舗の京都パークホテルからリノベーションを経て、生まれ変わったホテルだそうです。
ここのロビーの和風かつ、モダンな雰囲気、かなり好きです!
私は昔のホテルがどんなだったか知らないのですが、結構大胆な改装だったのではと思います。

ハイアット02

場所は三十三間堂のお隣、京都国立博物館の向いです。
(私たちが行った時は改装中で博物館には入れませんでした…)
近くには養源院もあり、俵屋宗達の杉戸絵(白象のやつです!)を、かぶりつきで見られます!
東京国立博物館の特別展では、激混みの中で見たのがウソのようなガラガラっぷりでした♪

ハイアット04

お部屋のカテゴリーは忘れてしまいました…。
たぶん、一番安いツインルームだったと思います。

続きは、お部屋の詳細などです。

more...

プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
