スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽根のドレス

ハネモモ1

存在を忘れていた羽根でできたゴージャスドレス。
リカちゃんキャッスルで以前購入したもの。
うちにはGIRL'S ENDさんに似合う服があまりないなあ~て思ってたんですけど、
これ、かなりいいですね!

めちゃめちゃ色移りしそうなんで、撮影したらすぐ脱がしますが。
袋に入れちゃうとそれはそれで羽根がつぶれそうなので
いつもはトルソーに着せて飾っています。

ハネモモ6

ドール業界も、1/6ドールハウスを作る方が増えてきましたね?
私は建築好きですがきちんと勉強をしたことがあるわけではないので、
きっちりした家具とか作れる方がうらやましいです。。

私も新作作りたいんですけど…いろいろやらなきゃならないことがあって…
しかも遅々として進まないという…。

似たような写真が続きますのでたたみます。

more...

スポンサーサイト

ほんわらPinky 11年11月号

「本当にあった笑える話Pinky」11月号 ぶんか社より発売中です。
「オナベ恋地獄」

…今日、本当はアンティルと打ち合わせのつもりだったのだが…
台風が来ているのでどうしようか迷い中。

台風で被害に遭われた方々にお見舞い申しあげます…。

原発直撃しないよう祈るばかり。

ブライスと軽井沢 その2

引き続き軽井沢タリアセン

軽井沢7

ヒャッハー!

使い放題の遊具があちこちにありました。
…竹馬に乗れなくなっていたのと、フラフープを回せなくなっていたことに軽いショック受け…。
でも、初挑戦のアーチェリー(10本400円)は楽しかった!半分くらいしか的に当たらなかったけど!

軽井沢6

後ろの建物ぼやかしすぎて何が何やら。
こちらも移築された建築物で、今はカフェと美術館になっていました。

軽井沢8

あまりにもキノコなキノコ。
「マンガか!」と突っ込みたくなるほどの見事さ。

軽井沢9

そのあとは万平ホテルでランチして。

軽井沢10

旧三笠ホテルを見学。

この時は他にお客さんがたくさんいたのでタム子を出せませんでした…。

以下は、建築好きのぼやき。。

more...

ブライスと軽井沢

軽井沢2

女友達3人で、最後の夏を惜しむべく(というより避暑に)軽井沢に行ってまいりました!
タム子も連れて!

友達1人はわんこ連れだったので、タム子も温かく迎えて頂けましたよ…。
(ブライスを擬人化しているわけではなく、メンツによってはドール連れってどん引かれるので;)

上の写真、小さすぎますが、タム子がおります。
軽井沢タリアセンという、大きめの公園?のような所で散策しつつ撮影しました。

軽井沢

この時ちょっと曇ってたんですが、お気に入りの一枚。

軽井沢11

こんな感じで、古い建造物が移築されたりしています。

軽井沢4

その中で撮った一枚。
古いソファのファブリックがステキ。

次回に続きます。

misakiとmomoko

昨日のつづき。

go1.jpg

新しくお迎えしたのはこの方。
nippon misaki トラフィックストッパーズ ゴー・ミサキ。
traffic stoppers…つまり、「信号」をイメージした3色展開なのです。
この子は「go」なので、緑色のワンピを着ております。
麦わら帽子も付いているのですがかぶせるの忘れました。

misakiはオークションでもあまり安く出ないし、
それなら…と安い新品をチョイス。
このライン、今までのmisakiと全然顔が変わってしまい、
ファンの間でも評判がよろしくなかったらしい。
確かに、クールビューティーな感じじゃないよね。
(なんか、瞳がレディ・ガガがまぶたに描いたアニメアイみたいだ…)

でも私、発表された時からこの子は気になってたんですよ。
レトロっぽいワンピや小物はよく出来ているし、私好みだし。
しかも、テイラーが衣装や私服で着そうな感じだから、お洋服も流用できる~。

go6.jpg

並べてみると同じ1/6なのに、momokoボディと大きさが全然違います。
やっぱりmisakiボディのがモデル体形でテイラーっぽいよね~。

ん???しかしよく見ると…。
が~ん!!!ボディの色が違う~!!!

misakiについては初心者だったため、選択を誤りました…。
昨日のアンド・フィーズさんのボディなら色はぴったりなんだけど、
アンド・フィーズさんは気に入っている子なので、分解する気はないのです。

…そんなこともあろうかと、トラフィックストッパーズの中で
一番好みの子を選んでおいてよかった…。
この子も、このまま愛でることにしよう…。

というわけで以下は、ゴーちゃんの詳細とか。

more...

misakiと1/6ギター

go5.jpg

1/6ギターを手に入れました!

2003年ごろ発売されていたG-Collection Fender Telecasterのうちのひとつ。
今ではたま~にオークションに出るかどうか?という代物なのですが、運よく入手できました!
入手が容易なギターの食玩は、1/8だったんで、ずっと1/6のを探してたんです。

ギター弦の太さの違いまで再現していて、
弦が緩んだら締めることもできます。
…ひとつ不満なのはギター本体の色(なんかオレンジっぽい)なのですが、
本物を知らないのでなんとも言えません…。

で、とりあえずだいぶ前にお迎えした
nippon misaki アンド・フィーズさんに持たせてみました。(上の写真)
おお。かっこいい!



…でも本当は、この人のために買ったんです…

002.jpg

自作の、テイラースウィフトドール!
このとき持たせているのは1/8ギターです。
あまり違和感がないのはmomokoボディが華奢なのと、写真が広角気味なせい。
【以前の記事はこちら

【Taylor Swift 「Sparks Fly」 YouTube】

以前からボディをmisakiのに変えて、それで1/6ギターを持たせたかったのですよ。
momokoボディでは華奢すぎて、イメージと違うので。
(テイラーは身長180センチ)

…そこで、misakiの中でも安いラインを買い、ボディだけ使おうかと思って、
あるお方をお迎えしてみたのですが…。

つづく。

1/6ソファ?

先日、クレアーズにて衝動買いしたコレ…。

マイケルソファ1

アクセサリーケースなんですが…。

マイケルソファ2

このゴールド感。そしてヒョウ柄!
はっきり言って私の趣味ではありません…。

リビングはアンティーク家具(“風”も含む)を中心に、
マンガとキャラクターグッズを置くのも禁止しているこの私が、
こんなっ…ギャルギャルしい雑貨など…っ!

でもっ…この人に合うに違いないと思って…!

マイケルソファ3

もちろんこの方~。
マイケルなカスタムブライス!
(通称・マイ子ー。)

ハマりすぎ!!(笑)
この悪趣味な感じ!!(爆笑)

…ほんとにマイケルファンなのか私…
でもとんねるずのマイケルパロディが大好きだったタイプのマイケルファンなもので…
(YouTubeで検索するといろいろ見れます♪)

おまけ写真さらに。

more...

プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。