スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイケルカスタム 改

024.jpg

以前ここでお披露目した、マイケルジャクソンなブライス。
ど~しても自分でやったお湯パーマと、切り過ぎたヘアカットが気に入らなくて、
ウェフティング植毛に初挑戦しました。

020.jpg

前のやつよりだいぶマイケルっぽくなった!(と、自分では思っているのですが…)
この、お金かかってまっせ~。な、ツヤツヤな黒髪は、
デフォの髪質には出せないものですね。

019.jpg

…でももう植毛はコリゴリ…。
わたし、もともと何時間も単純作業をするというのがとても苦手で、
だからこんなお仕事しているわけだし。

ヒマなわけじゃないのに!
現実逃避なのになんで苦行になってんの!

続きは、植毛直後のマイケル。

more...

スポンサーサイト

ほんわらPinky 11年10月号

「本当にあった笑える話Pinky」10月号 ぶんか社より発売中です。
「オナベ恋地獄」

連載始まった頃は「アンティル」って、ペンネームにしてもアレだろ…
とか思ってたけど、今はネットでの匿名が普通なので、全然変な感じしないなー。

伊藤誠一工房

ちょっと前の話なのですが、鉄道模型の天才・伊藤誠一さんの工房に遊びに行ってきました!
(今回はドールでてきません。ミニチュア好き・鉄ちゃん向けの日記です)

イト―3

私は正直言って、一般的な鉄道模型にはあまり興味がありません。
もともと鉄道好きでもないですし(古い車両は今のよりかっこ良いので好きですが)、
いわゆる「鉄道模型」の、「たてものと車両並べただけ」な感じがどうも好きになれませんでした。
木造のはずの建物でもプラスチック製なのがバレバレで、リアリティを感じられず、
組んだだけで汚しをかけないプラモデル以上でも以下でもなかったのです。私にとっては。

…が!私の模型の師匠・芳賀一洋先生の作品と、今回の伊藤誠一さんのレイアウトを見た時、
私の鉄道模型への認識はひっくり返りました!
ああ、鉄道模型の世界でも、物語を感じさせることは可能なんだ!って。

以降は、私も鉄道模型店でキットやパーツを買ってミニチュアを作るようになりました。
…とはいえ、おふた方の作品には遠く及ばないのですが…。

う―。伊藤誠一さんの作品集が欲しいよー。
作ったら絶対売れるのにー。

スケールがわかりやすいように、人が写っている写真を一枚だけ…

イト―11

みんな、もくもくと撮影してます。
このスケール感を頭に叩き込んで、残りをご覧ください!

写真たくさんなのでたたみます。

more...

初の!!!

HANON4.jpg

ブライスにハマってから、ず~っと憧れつづけていたHANONさんのブライス服。
先日、念願叶い初めて購入することができました!!
(キットは買ったことがあるんですが…まだ手つかずで…;)

HANONさんのショップは、新作が発表されるたび、即完売になります。
以前から発売時間前後にはPCに貼りついてたりしてたんですが
ことごとく玉砕してまして…。
(こないだは「地震だ!」とか思ってたら売り切れてた)

ただ、今回発売開始が平日の昼間だったこともあり、
タイミングも良く無事購入できました。
しかも、定番のレースドレス!!
はあ~この繊細なお仕事っぷり…。お裁縫ができない私には神の手ですわ。

うちのブライスではこの子にしか似合わないだろう!ということで
ヴィンターアルデン・アル子に着て頂きました。

1/6バスルームとの雰囲気もばっちりです。

続きは追加の写真…。

more...

アオハル 0.5号

「アオハル」0.5号 集英社から発売中です。
読み切り「スキ×スキ」

この本、オールショートショートで47作品も載っています!

大昔…白泉社から出てた「Short Stories」を思い出すなー。
あれは少女漫画だったけど同じくオールショートで素敵な雑誌だった。
今でも保存してある。

「アオハル」も、かな~り凝った作りになってます!
どうぞよろしく!

「アオハル」公式サイトはこちら
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。