

テンハッピーメモリーズ

テン子1

テンハッピーメモリーズさん、お迎えしました!

いや~、値段が値段ですし、かなり迷ったんですが酔った勢いでポチしちゃいました…。
私がブライスにハマったのは去年からで、ホント初心者もいいとこで、
でも、ドールブームが落ち着いた今だからこそ、以前だったら入手困難だったはずの
アニバっ子たちも容易に手に入れることができるわけで…。

それなら、ブライス10周年だし?ブライスにハマった記念にとりあえず買っとく?
…みたいな…。
カードの支払い怖いけど、後悔してませんよ!かわいいもん!

上の写真は、なぜか壁紙がレンガ柄…という摩訶不思議な新居で撮影。
コスプレ写真館の安っぽいセットみたい。。
でも、うちのアンティーク家具には意外と合うのでした。
(そう思っているのは私だけかもしれないが)

テン子2

なんか…かわいく撮るの難しい…。
姫系なのに気高くもならないし…。

お顔には、パール系の光沢がありました。
普通の子にはそんな加工ないですよね?
いつもはテカリ顔防止のためにメラミンスポンジでこすったり、
マットスプレー吹いたりしてるんですが、この子に関しては何もいじらないでおこう…。
せっかくのパールメイクがはがれたら嫌だし。

付属品の質なんかについてはもうすでにあれこれ言われているようですね。
私の第一印象は、

「…経年劣化、早そう…」

でした。
きっと、まずドレスのプリント部分の周りが黄ばみ、そこからポロポロとはがれ始め…。
プリントは見るも無残な状態に…って、予感がする!わかんないけど!
だからみなさん、将来の値上がりなんか期待しないで、
バリバリ開封して遊んじゃった方がいいですよ~!

テン子3

ちなみに、おまけのTシャツ、通販だと色は選べないのですが、欲しかった黒でした!
アル子さんに着て頂きましたが…タイツが暑っ苦しいですね。
レギンスとかにすればよかった…って持ってないけども。

スピッツリカちゃん(嘘)

スピッツリカ1

久々のおにんぎょネタ。

スピッツのツアーTシャツを着たスピッツリカちゃんだよ!

…嘘です。


このグレーのTシャツ、確かにスピッツのツアーグッズではありますが、
ドール服ではありません。元は、携帯ストラップです。
(ジャンボリーツアー2010のもの)

ドールに着せるためのものじゃないから後ろがマジックテープ止めにはなっておらず、
頭外してかぶせて着せないといけないので
ブライスには無理だしmomokoにはサイズがちっちゃいし…
でもよく出来てるTシャツだからなんとかドールに流用したい…
と、ここで登場したのが復刻2代目リカちゃん。
現行のリカちゃんよりもボディが小さいのでぴったりでした!

スピッツリカ2

後ろはこんな感じ。
こっち前でもかっこよかったかも。

スカートは、momokoのを、安全ピンでウエスト詰めてはかせてます。
(写真に写っちゃってますね。。)

以下、元の携帯ストラップはどんな状態だったのかというと…

more...

ほんわらPinky 11年8月号

「本当にあった笑えるはなしPinky」8月号 ぶんか社より発売中です。
「オナベ恋地獄」

新省突入!アンティルに新たな彼女が!
…どうぞよろしく…。

さようなら原発

このままだと、私が生きている間にも、
またどこかで(それが日本か他の国かはわからないが)
原発事故が起こるような気がします。
そうならないために。

【さようなら原発1000万人アクション】署名などはこちらから

話題の署名なのですが、話題になりすぎたため、
検索するとニュースサイトばかりが引っかかります。
ですので直リンク。

ごぶさた

またも放置しちゃいました…。

引っ越しなどでバタバタしており、
ネットにもつながらない状態だったもので…。

なんとか寝る所と仕事する所は確保したのですが
「やばい!あれどこにしまったっけ?」状態がまだ続いております。
ドールのほとんどもまだ箱の中ですよ。。。

プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
