

ほんわらPinky 11年4月号

「本当にあった笑える話Pinky」4月号 ぶんか社より発売中です。
「オナベ恋地獄」

この話は80年代後半から90年代前半頃が舞台なので、
ツインテールちゃんが着ているややイタ目のファッションは、
私が中3の頃着ていたお洋服を参考に描きました。
ミニスカとかはいていたあのころ。ひええ。

「SFが読みたい!2011」

SF.jpg

早川書房「SFが読みたい!2011年版」サブジャンル別ベスト10・SFコミックのひとつに、
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」が選ばれました!
ありがとうございます!

IKKIからは白井弓子さんの「WOMBS」も選出されています。

私、それほどSFを読んできたわけじゃないのですが、
中学生の頃は星新一さんが好きで、大学生の頃は筒井康隆さんを結構読んで、
海外SFでも「ジョナサンと宇宙クジラ」とか大好きだったわ。と思いだしました。
子供の頃の将来の夢は宇宙飛行士だったし。(学力不足により断念)
…森奈津子さんも、好きです!

日常からちょっとずれたお話しが好きなんです。
ファンタジーになってしまうと、あまりにずれすぎて少し苦手なのですが…。

「すこし・ふしぎ」(by藤子・F・不二雄先生)なんだけど、あくまでそこで描かれているのは
現実的な人間の姿…というような話をしばらく描いていけたらと思います。

Taylor Swift Doll

んはー。
昨日、テイラースウィフトの武道館ライブ、行ってきましたー。
そんなに洋楽詳しくないんですが、久々にどハマりしまして。

日本のファンの書き込みは「超かわいい!」的なものが多く、
確かに日本人女子が憧れる白人的容姿を兼ね備えている女の子だとは思うのですが、
私が一番好きなのはその、歌詞。
甘甘なラブソングもあるにはあるものの、

「あなた(元カレ)が相変わらず地元の酒場で私の歌の悪口を言ってる頃、私は大都会に住んでるわ」
(「Mean」超意訳。)

みたいな、さわやかで力強い恨み節がたまらないのです。。

taylor5.jpg

で、いきおいでテイラードールを作ってしまいました。
(背景は昨日のライブの写真。太っ腹なことに、カメラOKだったのですよ!)

本国アメリカでもテイラードールは売られているのですが、その出来ったら…。

more...

雪と。その2

雪5

momokoも撮ったんですが…。
このファッション、トップスがシャカシャカでジーンズがsmart tweedで、
ブーツがシュークルーズのナイトのうちの一足…なのですが、

…魚河岸で働くヤンキー姉ちゃんみたくないですか…?
色黒で金髪だし…。
や、市場とかで働くヤンキー女子って、みんな働き者なんで大好きですよ!

momokoは顔にピントを合わせるのが難しいですね…。
なのでまともに撮れたのはこの一枚だけでした。
一眼欲しい~けど、今気になってるのはFinePix X100。
デザインが素晴らしい!!

finepixx100.jpg

一眼軽く買えちゃう値段だけどね!
でも私、かさばって重いカメラは旅先で邪魔だからこの程度の大きさがいいんですよね~。

雪と。

雪2

念願の「雪とブライス」写真が撮れました~!
朝起きて、相方が会社からもらってきた義理チョコを口に放り込んで近くの広場へ!

more...

角度変えて

momoko風呂8

そういやこっち側の写真ほとんど撮ってないな。と、気づき。

(便器やバスタブがピンクっぽいのは色を少しいじっているためです。
実際はこんなにピンクじゃありません)

ハンガーが掛かっている棚、元はなんだかわかりますか…?

more...

グラビア風

momoko風呂6

ああ久々の更新です。
なんか微妙に忙しくなってきまして…。

ままやさんのリクエストにより、グラビア風に撮ってみました。
「片立て膝に頭のせてアンニュイに」とのことでしたが、
momokoの構造上、そのポーズは不可能なのですよ…。すいません。これが限界。

他にもいろいろ撮ってみましたがいかがでしょう??

more...

プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
