

ホラー風

005.jpg

「そ・そこにいるのは…」

003.jpg

「誰?」

more...


「S-Fマガジン」3月号

発売中の「S-Fマガジン」3月号、コミック評のページにて、
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」が紹介されました!
ありがとうございます!

011.jpg

そして、「IKKI」3月号の表紙をめくると…。
どーんとカラーでコミックスの広告が載ってます~。
「高梨さん」と「ちょこらん」の、ナイスな表紙の裏ですよん。
(私のマンガは3月号には載っておりません。念のため)

いろんなところで紹介していただき、本当にうれしいです。
おかげさまで重版も決まりました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします~。

パーティ!

フォトコン1

昨夜は、代官山Junie Moonにて、「ブライスフォトコンテストPhoto Action」、授賞式&パーティーでした。

私もファイナリストの一人でしたので、あとりえままやさんと**COTTON CANDY**のももこさんを引き連れ、
ブライス初心者三人組でのこのこ参加してきました!!

上の写真は昨日頂いたファイナリストの賞状(…でいいのか?)と、
ファイナリストの写真が収録されたポストカードブック(好評発売中!)、
そして会場に連れて行ったうちのタム子です。

ファイナリストの写真展は30日(日)までです。急げ!
いや~しかし、ポストカードブック、改めて印刷された写真を見ると力作ぞろい!
眺めてるだけで楽しいです。よく私がファイナリストに残れたものだ…。

以下は、会場の様子などなど。

more...

1/6バスルーム 続き。

マヌ子3

似たような写真ですがいろいろ撮ったので~。
マヌヘアリイちゃん、アップにしてもかわいいなあ。
(でも広角で顔ちょっと歪んでる…;)

残りはたたみます。

more...

ほんわらPinky 11年3月号

「本当にあった笑える話Pinky」3月号 ぶんか社から発売中です。
「オナベ恋地獄」

この口説きのテク、いろいろ使えそうだよねー…。

1/6バスルームと新人ちゃん。

001.jpg

「しまった!あいつにまんまとはめられたよ畜生!」

…南米かなんかが舞台の、ギャングとかが出てくる映画(なんじゃそりゃ)のイメージ。
警官が部屋に突入してきて、逃げ場を失ってるところ。みたいな。

1/6バスルーム、ドールショウではmomokoと一緒に展示していたのですが、
うちに帰ってきて、「あ…この子も似合うかも…?」と立たせてみました。

マヌヘアリイ・パラダイスガール!!

コミックス出したり、ドールショウの準備しつつ、ひっそりとお迎えしていたのです。
しかし大人っぽい美人さんなので、1/6キッチンには合わないなあ~と、
飾り方に困っていたのですよ。どうですか?ぴったりじゃないですか?
メキシコかブラジル出身で、スタイル抜群のミステリアスなセクシー美女!

私、映画「マチェーテ」でも冒頭の南米っぽい背景の雰囲気がすごく好きで…
バスルームの壁も、「HAVANA STYLE」というインテリア写真集を参考にしたのです。

…1/6の拳銃とか欲しくなっちゃうなあ。

ドールショウ30 その後

ドールショウ30へ来ていただいたみなさま、ありがとうございました~!
私のブースはこんな感じでした。

ドルショ30-1

あとりえままやさん。

ドルショ30-2

私のお気に入りはこちら!

ドルショ30-4

ドール用背景なんだけど、お裁縫箱にもなっているというすぐれもの!!
棚の上にある、巻いた布に見えるものはチャコペンシル入れ。
ミシン型の鉛筆削りに、ボビンを大量にかけられるバーに、
磁石を内蔵したバスケット型針山(針を落としても磁石にくっつく!)etc…。

こういう発想って私にはないのよね~…。さすがです。
でも、お客さんにはここまでの機能性は伝わらなかったようで、ちょっと残念。

ドルショ30-3

**COTTON CANDY**さんに渡辺格さん、Dollhouse Isakoさん

うちのアル子とおそろいのブラウンワンピなど、たくさんお買い上げいただいたそうです!

私はそれほど人付き合いが得意な方ではないのだけど、
こういうイベント…フリマだとかも、なーんか好きなんですよね。楽しかった!
明日からはマンガモードに戻りますが、
ブログでは1/6バスルーム(もちろん売れなかった)でいろいろ遊んで行こうと思います~。

ドールショウ30 その3

ドールショウ30に参加いたします。

2011年1月16日(日)
都立産業貿易センター 浜松町館 2-5階
「あとりえままや+ルマ・クチル」 4D-13.14

そして今回の目玉。というか。

風呂1

1/6ドールハウス第二弾、1/6バスルームです。

以下、詳細など。

more...

ドールショウ30 その2

ドールショウ30に参加いたします。

2011年1月16日(日)
都立産業貿易センター 浜松町館 2-5階
「あとりえままや+ルマ・クチル」 4D-13.14

今回、試験的にカスタムドールを販売してみます。
吸血少女。みたいなイメージ。

人形1

ヘッド オビツ21‐03ヘッド ホワイティ
ボディ セキグチmomoko 白肌
ウィッグ ボークス ボリュームワッフル ナチュラルゴールド
アイ オビツグラスティックアイ8mm レッド
OF セキグチmomoko、ボークス、AZONEなどいろいろ

ナノハルカと同じヘッドなんだけど、同じゴスっぽい子でも、
ちょっと違う雰囲気になったかな…と思っております。

以前、プロフィール写真に使っていた子と似ていますが、
新しいヘッドに新たに顔を描きました。
ボディも新品のmomokoボディにマニキュアを塗りました。
ですが、洋服などは市販品のため、中古品とお考えください。
(ドール服が作れないんですいません…)

ウィッグ、アイは取り換えられます。
アイはかなりきつめに入っておりますので取り扱いにはご注意ください。

以下、詳細とオマケなど。

more...

ドールショウ30 その1

ドールショウ30に参加いたします。

2011年1月16日(日)
都立産業貿易センター 浜松町館 2-5階
「あとりえままや+ルマ・クチル」 4D-13.14

ひとつめは、クリスマスの時にちらっとお見せしたこちら。
プチブライスやリトルプーリップなどに。

ドルショ30-1

以下、詳細などです。

more...

ドールショウ30にでます。

ドールショウ30

2011年1月16日(日)
都立産業貿易センター浜松町館2-5階
11:00~16:00
入場料1000円

ドールショウ公式HP

あとりえままや+ルマ・クチル 4D-13・14

今回はお友達と隣り合わせでスペース取りました。
たかはしももこ 渡辺格 4D-15
Dollhouse isako 4D-16

4階です~。

売り物の詳細はもう少しお待ちください!
土曜日までには必ずアップします!

今回は、ポストカードを無料でお配りしようと思っています。
たいしたものではないのですが、お気軽に遊びに来てくださいね~。
見るだけ・撮るだけ・おしゃべりだけ大歓迎!

汚し風呂

上の写真は製作途中の。
以前ご紹介したバービーのバスタブ、ここまで汚しました!
…汚くし過ぎかな…。
設置してしまうと裏は見えなくなるのでパチリ。

あれ

カウンターの数が、1万越えてたはずなのになぜか減ってる…。
なんで?
よくわからないので放っておきます。

ダ・ヴィンチ

本日発売の「ダ・ヴィンチ」2月号、「今月のプラチナ本」にて、
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」が紹介されました!!

どどんと、巻頭見開きですよ!!きゃ~!!!
このページ、小説もマンガも垣根なく取り上げるコーナーで、
だからこそマンガばかりが紹介されるわけじゃないのに…!

編集部の方全員からほめられるのもうれしいですが、
自分の本をかっこよく写真に撮っていただける、というのが
めったにない事なので本当にうれしいです。

ありがとうございました!!

webでも読めます。こちらにて。

2011

あけましておめでとうございます!!

うさ

今年はもっとマンガが描けますように~!
そしてお人形をたくさん買えるといい…。
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
