

訃報

筒井さんの、そして今さんの「パプリカ」を、
あんな風にしてしまって、自分の力不足を思い知らされ、
今でもあれでよかったのか、と思い続けていました。

「パプリカ」のマンガ化のお話をいただいてすぐに
今監督と一度だけお会いしました。
すごくおだやかで、優しそうな方でした。
私にとっては雲の上のような方なので、舞い上がってしまい、
まともなお話ができなかったことが悔やまれます。
ファンの方たちにも快くサインをされてたのを覚えています。

月並みなことばで恐縮ですが、
今敏監督のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ほんわらPinky 10年10月号

「本当にあった笑える話Pinky」10月号 ぶんか社から発売中です。
「オナベ恋地獄」

あ、室内なのにアンティルに靴履かせちゃった…。
よくあることです。

1/6ドール用家具汚してみた。

リカちゃんキャッスルOnlineShopにて、猫足の椅子を購入。

猫足1

プラスチックではなく木製です。
こんなものを3000円なんて安い値段で売られちゃ、
ドールハウス業界(1/12)の人が1/6業界に来たくない。
というのもわかるような気がします。

しかし、塗装がぶ厚過ぎて木製に見えない。
プラスチックみたい。もったいない。
というわけでさっそくアンティーク風にエイジングしちゃいました。

うちの文鳥ヘッド・ゴー・ジャス子に座らせてみる。
同時購入したジェニー2010バースディドレスとともに。
鳥の羽を使ったドレス。こちらもお気に入りです。
ゴスロリっぽいのよりこっちのが似合うかな…。

猫足10

座らせちゃうとせっかくのエイジングも目立たないんだけど、
最初のピカピカな感じに比べるとだいぶいいです。

以下は、初心者向け、ドール用家具のエイジング法。
長いのでたたみます。

more...

途中経過

病院

ちょっとマンガのお仕事がひと段落したので、ようやくドールショウ29に向けて。
前回のような大きい作品は今回無理そう。小さめのものをいくつか作る予定。

こちらはリトルダルサイズの背景です。もちろんプチブライスにも。
リトルダル・ネーリョさんが異様にかわいかったのでこの子に合わせて病院をイメージ。

病院2

高さ8センチくらいの医療棚。2日かけてようやくここまで…。
廃墟っぽい病院にするつもり。だから扉外れかけ。小物ももっと増やします。

まだまだ完成には程遠く…。
途中経過をお見せするのはあまり好きではないのですがブログのネタがないので~;

Dolly*Dolly vol.23

ブライスキッチン

「Dolly*Dolly」vol.23のイベントレポートページに
私の製作した1/6キッチン(パリのキッチン)が掲載されました~。
わ~い!!!
編集部のみなさま、ありがとうございます~。

ディーラー名は「あとりえままや+坂井恵理」となっておりますが、
こちらは坂井恵理個人の作品です。(ややこしくてごめんなさい)
1/6キッチンの写真はここ

あれからさらにちょこちょこと手を加えているため、
写真とは少し変わってしまっています。
そのうちまた写真撮り直すかも。

「ドールショウ29」には持っていきませんが、
10月末頃、別の場所で一週間ほど展示する予定です。
また近くなりましたらお知らせいたしますね~。
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
