スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイケルBADver.

マイケル1

本日、予約していたホットトイズのマイケルフィギュア・BADver.が届きました~。
これでうちのマイケルは3人に。

むか~しむかし、80年代の頃。
マイケルドールが発売されて、発売されてるのは知っていたけど
どこで手に入るのかもわからなくて(当時はネットなんてないし)
子供だったからお金もないしであきらめていたんだけど、
今、こんなにクオリテイの高いマイケルが手に入るとは…。
あの頃あきらめてよかったあ~。
(当時の品の方がプレミアは付いているのかもしれないが転売とか興味ないし)

マイケル2

どうですかこのリアルさ!!
…しかし、正直言うと、私と原型師さんでは、マイケルの顔に対する解釈がちょっと違う。
私、マイケルってこんなに顔が長いイメージじゃないんですよね。。
もう、ほんの少し!寸詰まりにしていただけると完璧だった!(スリラーver.もね)

服のディテールは素晴らしいです!!

more...

スポンサーサイト

ぎもん

最近ドール系のサイトやブログをよくのぞかせていただくのですが、
そこで前々から気になっているのが、

「ドール・ドールアイの映像がありますので苦手な方はご遠慮ください」

的な注意書きが書かれているサイトがやたら目につくこと。

まあ、「人形コワイ」って方がいることは私も知ってますけど、
そんないちいち断らなきゃいけない程のジャンルなんですか?ドールって。

そりゃ私だって、そんなつもりがないのにいきなり死体写真だとかうんこ画像とか見せられたら
「ふざけんな!!」って思うでしょうが。
人形で、そこまで嫌悪感をもよおす人が実在するんですか?
「おとなのくせににんぎょうあそびなんかして」って言う人は実在するでしょうけどね。
(そしてそれは健全な意見だわ。って思うけどやめられないんです…)

どんな人が見るかわからないから、クレーマー対策なんでしょうが、
人形系サイトに限らず、ネットの予防線て、なんか、ヘン。

やさしく注意されているはずなのに「先に断ってるんだから文句言うなよ!」って言われているような。
いえもちろん管理人さん達がそういうつもりではないのは重々承知なのです。
匿名での言いたい放題のがもっと嫌いですし。うーん、ネットのルールはややこしいなあ。

(つーか、上の文章の「うんこ」とかに嫌悪感をもよおす人の方が多そうですね…。
ええわざとやってるんです…)


ロリ子ちゃん

くそ暑い中、現実逃避の一環で、オビツ文鳥ヘッド・ホワイティをカスタムしました~。

ロリ子

前の子はナチュラルだったんで今回は思い切り派手に!
ドールアイはオビツの8mmバイオレットです。
ウィッグはボークスのボリュームワッフル。色はナチュラルゴールドかな?

ロリ子4

はじめて下まつげを描いてみました。
グリーンのアイシャドウをパステルで乗せてるんですが、あまりわからないですね。
前の子よりナノハルカっぽい?

ロリ子2

全身。またもや27センチボディ。今回はボークスのNEW-EB-A美乳・美白。
ボークスでセールしてたやつを買いました。
ロリっ子でもこれくらいのバランスが私は好きです。
胸も小さめの方が服着せた時の感じが自然でいいよね~。
服がなんかテキトーなんでかわいいゴスロリ服とか欲しい所。

次回のドールショウ29には、この子向けの背景とか作りたいのですがまだなにもしてません…。

ちなみに前の子と比べると…。

more...

ほんわらPinky 10年9月号

「本当にあった笑える話Pinky」9月号 ぶんか社から発売中です。
「オナベ恋地獄」

「自分のことを棚に上げて」しまうことは誰にだってある。
が、Tさんレベルの棚上げっぷりだと、迷いがなさそうで幸せそうだなーだと思う。
とはいえTさんもTさんなりの悩み多き人生なのでしょうけれども。

盆踊り

今年初盆踊り。

ここは毎年かなりの人出で、平成の子供が祭りでこんなにはしゃぐとは驚きです。

盆踊り2

射的屋さん。左のテントはカタヌキ屋さん。

ここの屋台で売られているもつ煮がお気に入りで、毎年楽しみにしてます。
今年は家から鍋を持ち込み、「5人前下さい!!」って言ってみました。
そしたらおじさんが8人前くらい入れてくれた。
うち二人暮らしなのに。でも食えるけど。。
(今日の朝ごはんはもつ煮丼でした)

すげーやる気なさげな刈り上げ入った金髪のおねーちゃんの作るたこ焼きが
見た目はまずそうなのに意外とうまかったり。
ここでしか食べられない懐かしい味のバニラアイスも毎年食べてます。

働いてる人も、お客さんも、場の雰囲気も「アジア~」って感じでたまらないのです。

全身

ジージャン

こないだの子の全身。
ままやさんから素敵なジージャンとジーンズをいただいたので。
ちょっと丈長めなんですがこういうはきこなしもあるし、いいよね。
オビツ文鳥ヘッドは21センチ~23センチボディ推奨らしいですが、
私は「少女」ではなく大人を作りたかったんで27センチのボディを使用。

ロングで撮ると白眼がないみたいでちょっと怖い。けど、

ジージャン2

ちゃんと白眼は、あります。

うーん、アップで撮るとかわいいなあ~。

基本、ナチュラル系が好きなのですが、
次回は厚化粧のゴスロリっ子とか作ってみたいです。

けだるい朝

ハルカ1

「昨日飲み過ぎた…きもちわるー」

そして久々のドールネタ。
ホント、まとまりのないブログですいません…。

オビツ21‐03ヘッド(通称文鳥ヘッド)ナチュラル肌をカスタムしてみました。
つるっぱげ、目は空洞、ノーメイクの状態で売られているヘッドです。

ハルカ2

このリアルな原型、かな~りお気に入りです!!
メイクはナチュラルな感じに仕上げました。

以下はメイキング・・・のようなもの。

more...

奈良ホテル その3

ようやくお部屋編。
本館スタンダードツインに宿泊。

奈良12

ドアからして木製で重厚感~。
しかしこのドアは私の泊まった部屋のではありません。
これは友達の部屋。205号室。
私の部屋のドアの前には窓がないため薄暗く、
写真撮影に適さなかったので撮ってないのです。。

奈良13

私が泊まったのはお隣の207号室。
205号室とは作りがちょっと違います。

more...

プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。