

091231_1326~01

大掃除していて見つけたDVD。
………自分の業の深さを感じるというかなんというか…。

「マイケル ビューティーコロシアム」ってのは、
ビューティーコロシアムの特番で、マイケルの整形検証をしてたやつのこと。
「叶姉妹コンテスト」は、本当にこんな特番があったんですよ…。しかもゴールデンタイム。

IMG_0837.jpg

こちらはパソコンの中身の大掃除をしていて見つけた写真。
バリ島のアントニオブランコミュージアムにて撮影。
館内撮影不可だったのですが、ギャラリーの外の作業場みたいな場所に飾ってあったので、
スタッフに「写真撮っていい?」ってお断りしてから撮りました。
マイケルがいかにも好きそうな派手派手ミュージアムなんですよ~。私も好きだけど。

R0013417.jpg

あと、個人的な希望なんですけど、スリラー25周年の時に
マイケルのPVをダウンロードするともらえたこのマイケル待ち受け。
機種変しちゃったんで使えないのですよ。復活してもらえませんかねえ~。
待ち受け画面でマイケルのアニメがムーンウォークしたりしてくれます。

今年の後半はなんだかマイケルまみれでした。
来年はもう少しマンガを描けそうです。

それではみなさま、よいお年を~。

クリパ

昨日とは一転、女の子っぽいクリスマスパーティー。
イベント好きの友人・うにょ家にて。

R0013446.jpg

トシ・ヨロイヅカのケーキですって!!
こんな機会でもないといただけないわー。

091224_1220~01

プレゼント交換でもらったブックカバー。
すげーかわいい。お気に入りー。
でも最近は電車にあまり乗らないので車内で文庫を読む機会もめっきり減ってしまった。
というわけで来年の手帳カバーとして使うことにしました。
使い勝手優先で選んだ手帳で、表紙がダサダサだったんでちょうど良かったわ。
一気に高級感が。

風邪引いてなければもっと長居できたんだけど…。
いろいろおもてなししてくれたうにょ、ありがとうー。

忘年会

毎年恒例、忘年会@赤羽OK横町。
(忘年会でなくてもこの辺で時々飲んでますけど…)

R0013432.jpg

古い店が消えると新しい店が入り、都内の横町系で今時この活気は珍しいんではないでしょうか。
でもこれ以上「女性でも入りやすいお店」は増えないでー。
「女性でも入りやすいお店」って、まったく私の好みとは合わない。女なのに。私だけ?

R0013430.jpg

いつもの店にて。
…お通しが、はんぺんチーズフライて……。うまかったけど。。

トイレに行くときに段差を踏み外し腰を強打。
腰に気持ちの悪い痣ができてしまいました。
おまけに友人から風邪もいただいてしまいました。。

マイケル羽子板

浅草寺の羽子板市に行ってきました。

お目当ては伝統的な図柄ではなく、その年に活躍した有名人の似顔絵が描かれた有名人羽子板。

マイケル羽子板

あると思った~~!
マイケル羽子板!!

…しかし…顔はこれでいいからもう少し衣装やポーズに凝ってほしかった…。
どうせスーツにするなら「スムーズクリミナル」の白スーツ&青シャツにするとか…。
そしたら買っちゃったかもしれないのに!
筆で書かれた「キング・オブ・ポップ」がいい感じですな。

ただ、今年は有名人羽子板の数自体が少なかったように思いました。
不況だから、今年売れなかったら廃棄処分になる有名人羽子板はあまり作らないんでしょうか。

そんな中で一番注目を集めていたのはこれ。

ガンダム羽子板

ガンダム羽子板~。
そして、売約済みというのがすごい。ガンダムファン恐るべし。

個人的にはその右にあるノムさん羽子板がお気に入りです。
しかし、そのまた右の民主党羽子板はひどすぎませんか…。
例年だったら絶対鳩山さんや小沢さんの顔を使ったと思うんだけど。

お昼ご飯↓

R0013423.jpg

ホッピー通りデビュウー!
牛スジ煮込み、まじうまかったです。

ホッピー通りから少しそれた初音小路の方がディープな雰囲気なのですが、
そっちはオジさんじゃないと入れない、強力なバリヤーを感じ、あきらめました。
やっぱ、オジさんのサンクチュアリを観光客が荒しちゃいけないよね。

ホッピー通りで女性が飲むなら、
トイレはWINS(場外馬券売り場)をおすすめします。
WINS内はオジさんだらけなので、女子トイレは空いていて、
誰も使っていないからキレイなのです。


ちなみに2005年の羽子板市は…↓

more...

ほんわらPinky 10年2月号

「本当にあった笑える話Pinky」2月号 ぶんか社より発売中です。
「オナベ恋地獄」

私、未だに合コンって参加したことがないんですよ…。
興味もあんまりないんですけどね…。

マイケルファンがウザい理由

何かに対しての熱狂的なファンというものは、
その対象に興味がない人にとってはウザいものです。
対象がミュージシャンだろうがスポーツチームだろうがアニメ作品だろうが。
しかしマイケル・ジャクソンのファンは、なんかちょっとより微妙にウザい。
そう感じている人は、今、少なくないんじゃないでしょうか。

マイケルファンの私が思うに、
マイケルファンは、自分がマイケルのファンだということを、
胸を張って言える時期が実は少なかっただけに、
より熱く、よりウザくなるのではないでしょうか。
(昔はブログもmixiもなかったしねえ)

私は世代的にジャクソン5をリアルタイムでは知りません。
「スリラー」でマイケルを知りましたが当時小学生だったため、
同級生のほとんどはマイケルを知りませんでした。(詳しくは後述します)

それが、中学3年生の時、マイケルが来日し、ライブが日テレで放映され、
クラスの男子が教室でムーンウォークを練習するようになり、
それまでは誰にも明かせなかったのに、「私はマイケルのファンだ!」って、
おおっぴらに言える雰囲気になったんです。

そりゃあ、私ははしゃぎました。
今でも当時の友人は私の前でマイケルの話題に触れるのをおびえるほどです。
別にマイケルのゴシップすべてに怒る訳じゃないんですけどね…。
それほどキ○ガイじみたファンだったのでしょう…。

そして児童虐待疑惑。
私は再びマイケルファンを自称しにくくなりました。
この事件がなくても「整形じゃん」「ヘンタイじゃん」と言われたら、
私はうまいこと反論ができなかった。
私にとっては整形してることなんかどうでもよい話だったけど、
でも一般人にとっては整形は変なことらしい。
マイケルファン以外の人に対して有効な反論を当時の私は持たなかったのです。
(本当は反論はあったのだが、彼らにわかりやすい反論がなかった。という意味です)

ところが、マイケルが亡くなり、「This is it」が公開され、再評価され、
再びマイケルバブルが盛り上がっています。
この状況を「何を今更…」と思いつつ、やっぱり
「私はずーっと昔からマイケルのファンだったのよー!」って言いたくなるのが、
ファンの心情ってもんじゃないでしょうか。



以下は、ウザいファンの独り言ですから興味のある方だけお読みください。

more...

飲酒運転撲滅キャンペーン(大げさ)

お酒の季節ですね。

家でひとり、ビールなどを2リットル以上飲み、掲載誌を読んでいると、

自分の絵が、すこし、変に見えることがあります。

漫画やドラマであるように、ものが二重に見えるということはないのですが、

なんか、すこ~し、細長くなるんです。

「あれー、私の絵、こんなだったかな…」と思い、翌日。

シラフで自分の絵を眺めると、別に細長くはない。


だから、飲酒運転はいかんなー。と思いました。
自分では普通にものを見ているつもりでも、ちょっとゆがんでたらそれだけで命取りです。
それとも、こんなのは私だけ…??

私はペーパードライバーだから飲んでも飲まなくても乗らないけど。
キリンジの「Paper Driver's music」はよいアルバムです。

ウクレレ自慢

昨日は、一緒にお仕事をさせていただいた久住昌之さんと祐天寺でカキをたらふく食べました。

で…なんと、久住さんのサイン&イラスト入りウクレレをいただいてしまいました!!

091209_0142~01

私、楽器などは何ひとつできないのですが、これは弾いたもんか飾ったもんか迷うところ。

ピーピーボンボンの話ができてうれしかったです。。

がさがさ

いつも買ってる、12ロール238円のトイレットペーパー(ダブル)の紙質が、
以前より明らかに悪くなっている……。
ごわごわ。がさがさ。紙業界も厳しそうですもんね。
しかし、おなか壊したりしたら私のお尻も厳しそうです。
あ~、もっと高いやつ買わなきゃいけないのかなあ。。
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
