

虹ふたたび

R0012683.jpg

先週の日曜日に続き、大きな虹が。
結構広角で撮ったんですが入りきらなかったです。。
ここんとこなんだか晴れたり雨降ったりで変な天気ですが、
虹が見られるとなんだか得した気分。

虹W

電線邪魔だな!

でも、22日の日食は見られませんでした…。
東京でも一瞬見えたらしいのに。


ほんわらPinky 09年9月号

「本当にあった笑える話Pinky」9月号 ぶんか社より発売中です。
「オナベ恋地獄」

Tさん復活!!
彼女みたいな人って、側にいたら面倒くさいと思うんですが、
描いているととっても楽しいです。。

1/6椅子

リカちゃんサイズのイス(アンティーク風)を自作してみました。

090720_2211~01

1/6ドールのジャンルって、お洋服はいろいろ売ってるんだけど、
ハウス・家具ものがまだまだ充実してないなあ~って不満だったんですよ。
これをとっかかりに、「リアルリカちゃんキッチン」などを作りたい…
のだが私の技術でどこまでできるだろうか。。

座らせるとこんな感じ。

090720_2215~01

図面も引かずに作ったんで、結構ゆがんでますが、
「パパが日曜大工でつくってくれたの♪」的なイメージってことでひとつ。

シンプソンズと総選挙

「ザ・シンプソンズ」season8
ハロウィンスペシャルVII(原題 TREEHOUSE OF HORROR VII)

???????????¨????????°_convert_20090717131801

釣りをしていたホーマー(主人公のおっさん)がUFOにさらわれる。
そこには双子の宇宙人(タコ型)がいて、地球征服を目論んでいた。
さらに彼らは大統領戦真っ最中の
民主党のクリントン(夫)と、共和党のドールをさらい、
宇宙人が2人の大統領候補に化けて、選挙戦を行う。

ホーマーは本物のクリントンたちを救おうとするが、
あやまって彼らを殺してしまう。
切羽詰まったホーマーは、
民衆の前でとんちんかんな討論会をする宇宙人の正体を暴く。
驚く有権者たち。
そっくりな外見の双子宇宙人は、
「それでもどちらかに投票するしかないのだよ」と凄む。
「第三の候補がいればいいのに…!」と悔しがる民衆の横で、
第三の候補が誰にも気づいてもらえず悔しがる。

選挙戦終了後、
宇宙人に支配されたアメリカ国民は宇宙人にムチ打たれながら、
強制労働をさせられている…。



10年以上前のエピソードなのに、妙に新鮮な…。
初めてこのエピソードを見た時はただ笑ってただけだったけど、
今は、人ごとじゃないような。

日本のブラックユーモアも割と高度だと思うんですけど、
こういう所はアメリカにかなわないなーと思う。

(マイケルファンにはseason2の「マイケルがやってきた!」がオススメ。
自分をマイケルジャクソンだと思い込んでいる白人キャラを、
マイケル本人がアテレコしてます)

大食い予選ゴールデン

これまで、日曜の昼間とかに放映されていた「元祖!大食い王決定戦」の地方予選が、
ゴールデン進出だそうである。(テレビ東京の話です)
本戦は男女混合戦なのに、なぜか毎回地方予選は女王戦。

もう、若くてかわいい女子に実力以上の何かを期待するのはやめたらどうか。
すべてを男女混合戦にするとテレビ向きの大食いカワイコちゃんが
勝ち上がれる確率は下がるだろうけどさあ…。
昔の「大食い選手権」はそういう番組じゃなかったのになー。

今大会2位の木下ゆうかちゃんは、男好きしそうなキャラなので
番組推薦枠かなにかで本戦出場になる予感。
そうは行っても実力勝負なのが大食いのよいところではありますが。

????_convert_20090708133147

うち飲み

090704_1312~01

女3人ですべて平らげました…。
ちょっとは残るかと思って作ったのにー。
(結局いつものように揚げ物でごまかしております)

クチビル

村西とおる監督のAVはまともに見たことがないのだけど、
村西監督のブログを最近愛読しています。
結構まじめな話もされており、それもなるほど~と思いながら読みつつ、
やっぱり一番おもしろいのは芸能界の裏話。
ここまで書いていいの?と心配になるくらい。
(池田理代子先生…すげえ…)

その中に「名器の定義」というタイトルの文章があります。
「名器の定義」を知りたい方は監督のブログを読んでいただくとして、
ここでは私が個人的に共感した箇所について書きたいと思います。
その文章の中で監督は、あくまで「自分の好み」の話だとした上で、
「タバコを吸う女性がダメ」と書いております。
もちろん、タバコの臭いがダメということもあるようですが、
タバコを吸う女性の唇と舌先はニコチンのせいで「固い」ため、
キスしてても「おいしくない」のだそうな。

私も喫煙者と付き合ったことがありますが、
どうしてもタバコの臭いがダメで、ヤル前は必ず歯を磨いてもらっていました。
これだけは最後まで慣れなかった。
村西監督と違って私のサンプル数はヒジョ~に少ないですが、
男性も、タバコを吸わない方がやわらかい、ような気がします。
喫煙者の唇を固いと思ったこともなかったけど、比べると、違う。

よく、「女の子の唇は(男子に比べて)やわらかい」とか言われますが、
それって女性の喫煙者が増えたとはいえやはり男性よりは少ない。
ということから来るのかもしれません。

「タバコを吸う女」を(村西監督とは違う理由で)嫌う男性は、
まず自分がタバコをやめるべきだと思いますねー。
非喫煙者でタバコ臭い口臭が好きなんて女、まずいませんから。
ま、今時自分は吸うくせに女にはそれを認めないなんて男、絶滅したとは思うけど…。

村西とおる監督のブログはこちら
(ブログ自体はアダルト向けじゃありませんが、
AVのパッケージ写真が貼付けてあったりしますのでご注意を)
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
