

羽田エクセルホテル東急

羽田空港に行ってきました。

IMG_7094.jpg

国内旅行に行ってきた。とかではなく、飛行機を見に行っただけです。
わたくし、車と鉄道に関しては古いものにしか興味がないのですが、
飛行機とロケットはなんでも好きなんです。
といっても、特別くわしいわけではありませんけど。

で、せっかく羽田まで行くのなら…と、空港第2ビルに隣接している、
羽田エクセルホテル東急に一泊してきました。
滑走路&海側のスーペリアツインルームです。
本当は、部屋にファーストクラスのシートが置いてあるフライヤーズルームに
泊まりたかったんだけど、一泊4万円もするのであきらめました…。

泊まった部屋ですが、インテリアは非常にフツー。

IMG_7107.jpg

IMG_7108.jpg

でも、部屋からの眺めは…

more...


ほんわらPinky 09年1月号

「本当にあった笑える話Pinky」1月号 ぶんか社より発売中です。
「教えて!ギャル先輩!!」第3回

…またもモテネタ。
え~とですね、私は「若い女しかモテない状況」を肯定しているわけではないんですよ。
ただ「見た目はともかく中身もコドモでい続けようとする大人ってイタい」と思うんです。
男女関係なくね。自戒も込めてだけどね。

取材で

ただいま、朝の6時半でございます。
取材で新宿二丁目で飲んできて、今帰ってきました。
いや~、オールで飲んだのなんて久しぶりですよ。
でも取材モードだったんでちょっと飲み足りないです。
シャワー浴びてビール飲んで寝よう。

今回の取材の模様は来月のべつわらに載る予定です。
取材にご協力くださった皆様、ありがとうございました~。
すっごく楽しい一夜を過ごせました!
ネタが盛りだくさんでどこをどう削ったらよいか迷うほどでした。
とてもマンガにはできないネタも多かったですが……。

べつわら 08年12月号

「別冊本当にあった笑える話」12月号 ぶんか社より発売中です。
「うで毛放浪記」第26回

…ギャグが全然なくてすいません……。
次号は特別企画の予定!!

ついでに
「ちびわら ガールズコレクションvol.2」同じくぶんか社から発売中です。
(コミックスサイズでコンビニなどで売られているヤツ)
読み切り「ラブユー・トーキョー」再録
「ギャル先輩」のプレ読み切り版も再録されています。

ブログでは基本的に再録のお知らせはしていませんでしたが、
「ラブユー・トーキョー」は5年以上前に描いたマンガで、
単行本にも収録されていないので、とりあえずお知らせしておこうかと。

女性向けマンガを描いたのはこれが二本目だったと思います。
自分では結構気に入っているお話なのですが、今読み返してみると、
少女漫画読者の求めるようなイケメンキャラを描く気が全くありませんね。私。

だからといって、青年誌読者に都合のいい美少女キャラも描けないという…。
そりゃ、売れないはずですわ。

恋愛LoveMAX 08年12月号

「恋愛LoveMAX」12月号、秋田書店より発売中です。
読み切り「本能ラブホテル」

もし私がお金持ちだったら、ラブホテル経営をしてみたいです。
マジでマジで。
このマンガに出てくるようなやつじゃないですけど…。

80年代病

アニソンカラオケ以降、アニソンCDを借りまくり、ダウンロードしまくり、
仕事中のBGMはそればっかです。
まあ、それはいいとして、つい、「戦え!!イクサー1」のDVDまで購入。

「イクサー1」ってのは、80年代のアニメファンには有名なOVAでして。
発売当時、見たくて見たくてしょうがなかったんだけど、中学生だった私には一万円もするビデオを買うお金もなく、また、ビデオデッキは親のいる部屋にしかなかったので、乳首がバンバン出るようなアニメは見れなかった訳です。
ネットで2話まで見て、DVD購入を決意しました…。
アニメ誌でストーリーは知ってたんだけど、いや、おもしろかったす。
主要キャラは美少女のみ。敵も味方も女。美少女まみれで戦うロボットアニメです。
うう。戸田恵子さんのイクサー2かっこよすぎ。
でも、仕事が詰まっててまだ全部見れてないの…。

この手のアニメって、作り手(男)にとっては、
「男は見たくない。だから美少女だけ出したい。でもロボットとアクションも見たい」
てな動機で作られてるんでしょうけど、それでも私は女の子が戦うアニメが好きでした。
昔っから、主人公が「恋愛」で勝利者になるタイプの少女マンガが苦手だったもので。
タイムボカンシリーズは女の子も戦う「オタスケマン」までが好きだったし。
(でも全シリーズ見てたけど)

「プロジェクトA子」とか、もう一回見たいな~。

昨日の夢

#229;#164;??_convert_20081103144926
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
