

じまん

久々大食いネタ。

なんと、

100206_1945~01

アンジェラ佐藤さんと、ごはん食べちゃいました~~!
(写真左にちらと映っているのが私・・)

仕事じゃないです。完全プライベート。

この日は春に放送される、女王戦の東京予選だったそうです。
だからアンジェラさんは、このファッションでテレビに映るハズ!!
でも当日は本当に寒い日で、極寒の中、屋外で予選が行われたという・・。
昔は桃太郎寿司とか、室内で予選やってたのに、最近はどうして外なんでしょうかね?
完璧なコンディションで食べさせてあげてほしい。。

そして、アンジェラさんは、私たちの前で大盛りご飯を3杯食べた後、
本番に向けてトレーニングをするから・・と、別のお店へ消えてゆきました・・。
「大食いだと男にモテない」って嘆いてましたけど、ファンとしてはそのまま突っ走ってほしいです!!

昨日の大食い

番組が美女・アンジェラ佐藤さんを押したいのはわかる。
私もアンジェラさんのファンだ。けど。

魔女2

あ、昨日の「元祖!大食い王決定戦 最強の名を継ぐ者たち」の話です。
地方予選の時点では「予選通過者が魔女・菅原と対決!」って告知していたくせに
「菅原さん、辞退してください」はないでしょう。
番組推薦枠を拡大して男受けする女子選手を増やすためとしか思えないよ。
絵面が汚い選手は活躍しちゃいかんのか?
絵面が汚くてこそ大食い選手権でしょう!
それともちょっと休ませている間に中年が衰えるのを待つつもりか?

昨日の本戦出場者は8名中7名が女性であった。
私は女性大食いびいきである。
が、長年大食いを見てきた者としては、
「まさか、予選の前の書類審査で強そうな男子を落としてるんじゃあるまいな…」
と、思ってしまった。。
(だいたい、何度も言うが、男女混合戦の東京・大阪以外の地方予選で、
出場者が女性限定にされている理由もよくわからない)
予選でロシアン佐藤さんに負けてしまった草食系男子・吉田君の次回参戦に期待。
女性視聴者向けのアイドル男子もそろそろ必要でしょ?ねえ?

決勝戦のラーメンは確かに今までのものよりもあっさりしていそうで、
杯数を稼ぎやすい食材であったとは思う。
それでも女性で30杯越えはすごいなー。
…だからこそ、菅原さんだったら何杯…元キン山本君なら…と考えてしまうのでした。

あとふと気づいたこと。
大食いの人たちは食べても栄養がほとんど吸収されないから、みんなやせていて、
肌がキレイ(汗もあまりかかない)…というのはわかるんだけど、
大食いに色白さんが多いのはなぜ。
メラニンの量と大食いはいくら何でも関係ないと思うのだが…。

大食い予選ゴールデン

これまで、日曜の昼間とかに放映されていた「元祖!大食い王決定戦」の地方予選が、
ゴールデン進出だそうである。(テレビ東京の話です)
本戦は男女混合戦なのに、なぜか毎回地方予選は女王戦。

もう、若くてかわいい女子に実力以上の何かを期待するのはやめたらどうか。
すべてを男女混合戦にするとテレビ向きの大食いカワイコちゃんが
勝ち上がれる確率は下がるだろうけどさあ…。
昔の「大食い選手権」はそういう番組じゃなかったのになー。

今大会2位の木下ゆうかちゃんは、男好きしそうなキャラなので
番組推薦枠かなにかで本戦出場になる予感。
そうは行っても実力勝負なのが大食いのよいところではありますが。

????_convert_20090708133147

大食いと紀香の離婚

「元祖!大食い王決定戦 爆食女王 炎の約束」
旅疲れで眠くて仕方なかったけど、もちろん見ました!

優勝 魔女・菅原
準優勝 バイリンガル梅ちゃん
3位 トライアスロン正司

5位 ギャル曽根

…私は菅原さんと正司さんのファンだから、この結果に異論はないのですが、
やっぱ、ギャル曽根ちゃんには決勝まで残ってほしかったなあ~。

芸能界において、顔立ちが整っているかよりも時に重要視される「小顔」。
(特に女の子の場合は)
それが、テレビの中でこんなに不利になることがあろうとは。
ギャル曽根、オージービーフを前に、胃力ではなく、アゴ力のなさで完敗。
しゃくれアゴ、エラ張り女子が、笑われることでスポットライトを浴びるのではなく、
勝負に勝つことで認められるなんて! それもテレビ番組の中で!

#179;#231;#142;?_convert_20090331100749

大顔は小顔に憧れ、ブスは美人を目指す。
そうすれば幸せになれるはずだから。みんながそう言ってるから。
でも、テレビの中も世の中も、それだけじゃないんだよね…。
わかっていてもこの呪縛から逃れることは難しいとはいえ。

藤原紀香さんを見るたび、結婚前から思っていたこと。

どうして、「理想の女性は峰不二子」って言う女に限って、
男への態度は峰不二子じゃないんだろう。(ドロンジョでも同じ)

自分にないものに憧れるってことなんでしょうか。

デカ盛り友の会@梅もと

本日は、TVチャンピオン「デカ盛り通選手権」にも出場歴のある
イケメンデブ・サダちゃんの案内により、
雑司ヶ谷の超有名デカ盛り店「梅もと」に行ってきました。
同行者はうにょ、G、私の三人。
店内には有名人のサインがいっぱい。サダちゃんの色紙も飾ってあるよん。

ここのつけ麺は、何玉でも700円均一という激安価格。
1玉の小盛りから、25玉のクレーター盛りまで選ぶことができます。
ただし、3玉以上は完食できない場合、罰金をとられます。

私は食べることが好きだから大食い番組も好きなのですが、所詮、フツーの人です。
小盛りは麺150グラムとメニューにはあるけど、ゆで上がりは300グラムはあるそうな。
普通のラーメンが一人前200グラム前後なはずなので、私は小盛りにしておきました。
サダちゃんは宇宙盛り5玉を注文。
写真の左が宇宙盛り。右が小盛り。さすがに宇宙盛りはでかい。

IMG_6967.jpg

サダちゃん、15分程度でなんなく完食~!
(後ろに見える色紙は”ひみつの”みおちゃんのサイン)

IMG_6968.jpg

サダオ氏、本戦には出場できなかったとはいえ、「大食い王決定戦」の予選にも
出たことあるんだもん、こんくらい軽いよねー。
私も、小盛りは軽く完食。つけ麺って量が多いからと遠慮しすぎましたよ。
追加で水餃子と煮豚も頼んでシェア。どれもマジでうまかったす。
次回は大盛り(2玉)くらいには挑戦したいところ。

その後、池袋でカラオケ4時間歌って、うにょが用事があると途中で帰宅。
居酒屋に異動後、3人でかな~りDEEPな大食い番組話をしました。

たとえば。
先日の「大食い王決定戦」では、ドクター西川くんがラーメン33杯という新記録を
打ち立てた訳ですが、同じラーメンという食材でも、おなかの中で膨らみやすい麺と
そうでない麺があり、ただ杯数だけで西川くんが白田くんを超えたとは言いづらい。
(ちなみに、梅もとの麺はかなり大食いに向いている麺のようですよ)
本当は、白田くんにも引退撤回してもらって、西川くんと戦ってほしかったね~。とか。

こんな話ができるのはこのメンツならではかもしれぬ。
しかし、これ以上の内容は…とてもここには書けません。
つか、書いてもわかる人は少ないだろうしな。

more...

プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
