スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テイラー来日

またまた久々のおにんぎょ写真。
テイラー・スウィフト来日記念。てことで。

テイラーmisaki2

初来日の武道館は行ったんですけどね。
今回は子どももいるし、チケット争奪戦に参戦もせず。
ただ、週末だったから、夫に任せて行けたかもな~。

子どもも一歳を過ぎ、かなりいろいろ楽になりました。
産む前は、「子供が出来たら自分の時間なんてなくなるに違いない」
と思っていて、まあ確かに自由時間は減っているのですが、
たいていのことは産む前と同じように出来るようになった気がします。
観たい映画を全部観ることは出来ないけれど、
でも仕事が忙しかったらひとり身でも全部こなすことはできませんしねー。

テイラーmisaki

つーことでアゾンさんで開催中の『FR Nippon Designer`s Collection Part3』にも、
打ち合わせの前にちょろっと行ってきましたよ。
初日に行ったわけではないので、どうせ買えないだろう…と思っていたのに、
salon de monbonさんのmisaki服、まだ売ってました!

うちにいるmisakiには似合わなかったので、
misakiボディを使用したテイラードールに着て頂きました。
テイラーの私服みたいなイメージで。

背景はバスルームなのでちょっと合わないですが…。
いろいろ出来るようになったとはいえ、
ドールハウス作る時間は、まだしばらく取れそうもありませんね…。
スポンサーサイト

Taylor Swift Doll改

テイラー新01

ようやく!
自作テイラースウィフト・ドールのボディを変えました!

以前のバージョンはmomokoボディで、
身長の高いテイラーのイメージとはちょっと違うなーって感じだったんですよね。
今回はmisakiボディです。
ドルショでお安くボディのみ売られていたので。
ただし首のジョイントがなく、それはmomokoのを流用しました。

かなり前にボディは購入済みだったのですが、ドールをいじる時間が全然取れなくて。
今もヒマなわけではないのですが、来月引っ越しを予定しているため、
首とボディを外したままで新居に運ぶのも…と、思い切って再カスタム。

テイラー新02

立ち姿もよりテイラーっぽくなりました!
…ちょっとブーツの色が床とかぶって見づらいですが…。

ただ…最近のテイラーは前髪を作ってしまったので、
数年前のテイラーって感じになってしまいましたね。。

「RED」、仕事中に聴いています。


続きは、写真追加。
ホットトイズマイケルと並べてみたり。

more...

misakiとmomoko

昨日のつづき。

go1.jpg

新しくお迎えしたのはこの方。
nippon misaki トラフィックストッパーズ ゴー・ミサキ。
traffic stoppers…つまり、「信号」をイメージした3色展開なのです。
この子は「go」なので、緑色のワンピを着ております。
麦わら帽子も付いているのですがかぶせるの忘れました。

misakiはオークションでもあまり安く出ないし、
それなら…と安い新品をチョイス。
このライン、今までのmisakiと全然顔が変わってしまい、
ファンの間でも評判がよろしくなかったらしい。
確かに、クールビューティーな感じじゃないよね。
(なんか、瞳がレディ・ガガがまぶたに描いたアニメアイみたいだ…)

でも私、発表された時からこの子は気になってたんですよ。
レトロっぽいワンピや小物はよく出来ているし、私好みだし。
しかも、テイラーが衣装や私服で着そうな感じだから、お洋服も流用できる~。

go6.jpg

並べてみると同じ1/6なのに、momokoボディと大きさが全然違います。
やっぱりmisakiボディのがモデル体形でテイラーっぽいよね~。

ん???しかしよく見ると…。
が~ん!!!ボディの色が違う~!!!

misakiについては初心者だったため、選択を誤りました…。
昨日のアンド・フィーズさんのボディなら色はぴったりなんだけど、
アンド・フィーズさんは気に入っている子なので、分解する気はないのです。

…そんなこともあろうかと、トラフィックストッパーズの中で
一番好みの子を選んでおいてよかった…。
この子も、このまま愛でることにしよう…。

というわけで以下は、ゴーちゃんの詳細とか。

more...

misakiと1/6ギター

go5.jpg

1/6ギターを手に入れました!

2003年ごろ発売されていたG-Collection Fender Telecasterのうちのひとつ。
今ではたま~にオークションに出るかどうか?という代物なのですが、運よく入手できました!
入手が容易なギターの食玩は、1/8だったんで、ずっと1/6のを探してたんです。

ギター弦の太さの違いまで再現していて、
弦が緩んだら締めることもできます。
…ひとつ不満なのはギター本体の色(なんかオレンジっぽい)なのですが、
本物を知らないのでなんとも言えません…。

で、とりあえずだいぶ前にお迎えした
nippon misaki アンド・フィーズさんに持たせてみました。(上の写真)
おお。かっこいい!



…でも本当は、この人のために買ったんです…

002.jpg

自作の、テイラースウィフトドール!
このとき持たせているのは1/8ギターです。
あまり違和感がないのはmomokoボディが華奢なのと、写真が広角気味なせい。
【以前の記事はこちら

【Taylor Swift 「Sparks Fly」 YouTube】

以前からボディをmisakiのに変えて、それで1/6ギターを持たせたかったのですよ。
momokoボディでは華奢すぎて、イメージと違うので。
(テイラーは身長180センチ)

…そこで、misakiの中でも安いラインを買い、ボディだけ使おうかと思って、
あるお方をお迎えしてみたのですが…。

つづく。

Taylor Swift Doll

んはー。
昨日、テイラースウィフトの武道館ライブ、行ってきましたー。
そんなに洋楽詳しくないんですが、久々にどハマりしまして。

日本のファンの書き込みは「超かわいい!」的なものが多く、
確かに日本人女子が憧れる白人的容姿を兼ね備えている女の子だとは思うのですが、
私が一番好きなのはその、歌詞。
甘甘なラブソングもあるにはあるものの、

「あなた(元カレ)が相変わらず地元の酒場で私の歌の悪口を言ってる頃、私は大都会に住んでるわ」
(「Mean」超意訳。)

みたいな、さわやかで力強い恨み節がたまらないのです。。

taylor5.jpg

で、いきおいでテイラードールを作ってしまいました。
(背景は昨日のライブの写真。太っ腹なことに、カメラOKだったのですよ!)

本国アメリカでもテイラードールは売られているのですが、その出来ったら…。

more...

プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。