

BAD25

いや~…超今さらなのですが、「BAD25周年記念デラックス・エディション」。
もちろん購入しておりました。

BAD25s.jpg

お高い国内盤BOXですが、ライブDVD目当てで買いました。
日テレで放映された87年ジャパンツアーの録画はDVDに落としてあるのですが、
この頃のマイケルのライブは、公式DVD化されていなかったので…。
だったらBOXじゃなくてDVD単品買いでもよかったような気もしてますが、
まあ、記念ものですからね。ライブCDもついてるしね。

以前にも、「we are here to change the world」一曲のために
「THE ULTIMATE COLLECTION」買いましたもん。。
(「キャプテンEO」の挿入歌だったが、CD化されていなかった)

ライブの画質の粗さはそれほど気になりませんでした。
VHSから落としたらこんなもんでしょう。

それより、マイケルの衣装替えタイム、
15分くらい延々バンドの演奏で持たせるパートがありますよね…。
ここなんでカットしなかったんだろう…と思いませんでしたか…。
私は思いましたよ…。

でも。

私は88年の東京ドームツアーに行ってるんです。
とはいえ、日テレの録画を何回も見たため、その記憶とごっちゃになってしまい、
実際にライブに行った時の記憶って、実はほとんどなくて。
(その時の昂揚感などは覚えてますが)

が!この衣装替えタイムの時に流れてる音楽!
「この曲、確かに聞いたことがある~!!」って、
20年以上前の記憶がいきなり蘇ったのです!

そういえば「スムーズ・クリミナル」歌ってたような…!みたいな?
(87年の録画では歌われていない)

わー!
こんな風に、昔の記憶がよみがえるってこと、あるんですね~。
個人的には思い入れあるDVDになってしまいました!

1/6ソファ?

先日、クレアーズにて衝動買いしたコレ…。

マイケルソファ1

アクセサリーケースなんですが…。

マイケルソファ2

このゴールド感。そしてヒョウ柄!
はっきり言って私の趣味ではありません…。

リビングはアンティーク家具(“風”も含む)を中心に、
マンガとキャラクターグッズを置くのも禁止しているこの私が、
こんなっ…ギャルギャルしい雑貨など…っ!

でもっ…この人に合うに違いないと思って…!

マイケルソファ3

もちろんこの方~。
マイケルなカスタムブライス!
(通称・マイ子ー。)

ハマりすぎ!!(笑)
この悪趣味な感じ!!(爆笑)

…ほんとにマイケルファンなのか私…
でもとんねるずのマイケルパロディが大好きだったタイプのマイケルファンなもので…
(YouTubeで検索するといろいろ見れます♪)

おまけ写真さらに。

more...

マイケルカスタム 改

024.jpg

以前ここでお披露目した、マイケルジャクソンなブライス。
ど~しても自分でやったお湯パーマと、切り過ぎたヘアカットが気に入らなくて、
ウェフティング植毛に初挑戦しました。

020.jpg

前のやつよりだいぶマイケルっぽくなった!(と、自分では思っているのですが…)
この、お金かかってまっせ~。な、ツヤツヤな黒髪は、
デフォの髪質には出せないものですね。

019.jpg

…でももう植毛はコリゴリ…。
わたし、もともと何時間も単純作業をするというのがとても苦手で、
だからこんなお仕事しているわけだし。

ヒマなわけじゃないのに!
現実逃避なのになんで苦行になってんの!

続きは、植毛直後のマイケル。

more...

man in the mirror

こんな写真で、みなさまの気持ちを明るくできるかわからないけど…。

mj1

マイケル・ジャクソンなブライス!!

元はノスタルジック・ポップさん。
OFはC.C.Tさまの。
本当はイギリスの兵隊さんの服なのですがなんかマイケルっぽかったので帽子以外を流用。
どうすか?似てます?元々の割れアゴがいい感じだと思うのですが(笑)

…実は、アイドール終了直後には完成していたんですけど、
お披露目するタイミングを逃していたのです。。



I'm starting with the man in the mirror!
僕は、鏡の中の自分から始めるよ。

(Michael Jackson「Man in the mirror」より。詳しい歌詞、訳詩はコチラ

批評のつもりでも、実は自分のストレスを言葉を言い換えて他人にぶつけてるだけだったりする。
自分のダメな所、卑怯な所を直すことは難しいけど、
自分のダメな所、卑怯な所から目を背けない。忘れない。見つめ続ける。
それもまた難しいことだけれど、自分を見つめつつ、自分の意見を言える人間になりたいです。

もちろん、自分のいい所を見つめるのも大事なことです!
つらかったら、自分を甘やかしてあげることも!
…ただ、自分を甘やかすために他人を攻撃してはいけない、と思うのです。

こんな時だからこそ。余計に。

以下は、マイケルなブライスの写真~。

more...

プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
