

リーメントわくわく小学生

キティ5

久しぶりにリーメントの食玩買ってみました。
(告知以外のブログも久々ですね…)

リーメントHELLO KITTY「わくわく小学生」です。
全8種入りの箱買いすると、外箱が勉強机のペーパークラフトになっております。

これの、ランドセルが欲しくて。

キティ1

復刻二代目リカちゃんにぴったりでした!

リーメントのぷちサンプルでは、過去に「あの頃みんな小学生」というシリーズもあって、
こちらの方が小物も多いし、出来もよさそうなのですが、これが発売された頃、
私のぷちサンプル熱が冷めていた頃で、ノーチェックだったんですよね…。
今はかなりプレミアついちゃって買えません。。
オークションで粘って競り落とすのも苦手なので。

今回の商品は、すべての文房具がキティちゃんデザインになってますけど、
キティラー(古)な小学生だったら、文房具をこんな感じでそろえててもおかしくないですよね。
昔だったらありえないけれど、今ならキティコラボのランドセル、実在しそう。
さすがにキティ給食だけはないかな…かわいいからよいです。

以下は、ブライスに背負わせてみたり。

more...


IKEAのHUSET

噂のIKEAのミニチュア家具セット、入手いたしました。

HUSET01.jpg

とはいえ、我が家からIKEAは遠く、子連れで行く余裕もないのでネットで購入。
ちょっとプレ値付いてましたが交通費と思えば気になりません。

IKEA自体行ってみたいと思いつつ、行ったことがないんですよね~。
だからこの家具が、実際IKEAで売られている家具のミニチュアだと言われてもピンと来ず。
でもお値段を考えると、素晴らしく良く出来ています!
シリーズ化して、ダイニングセットとか、ベッドとか出してほしい!

HUSET02.jpg

とりあえずテーブルの上に並べてみました。
ソファ、サイズはブライスにちょうどいいのですが、
頭が重すぎてバランスを取るのが非常に難しい。
後ろに壁があると座らせやすいかもしれない。

これに合わせたポップなドールハウスを作りたいけれど、
育児と仕事で手いっぱいなのでしばらくは無理かな~。

sconが来た!

かなり久々におにんぎょお迎えしました。

クマにもうさぎにもネコにもカエルにも心を動かされなかった私ですが、
栗鼠にやられてしまいました…!

韓国ドールのscon。

どなたのドールブログで見た写真がツボだったのか、
もう覚えていませんが、気付くとsconの画像検索しまくってまして…。

先日の記事では復刻リカちゃんが欲しいとか言ってたのに、
気付くとリカちゃん数体分のお値段のsconを買ってしまっていたという…。

10センチ少々というサイズもいい。
PCの前に立たせて癒されてます。。

まず、デフォのscon。

scon01.jpg

で、あっという間にメイクカスタム。
そのままでもかわいかったんですが、
これまたどこかで見たカスタムsconがかわいくて…。

scon02.jpg

アイシャドウとかちょっとうまく行かなかった部分もあるものの、
自分好みの子に仕上がったと思います。
濃い目のチークはそのまま生かしました。

息子が寝た後にチマチマカスタム。
寝不足なんだから早く寝ろー!
…でも好きなことし始めるとダメですね。。。

sconは丸裸の状態で売られているのでお洋服も同時に購入。
秋っぽくポンチョにしたら、腕が全く見えない…。
せっかくの球体関節人形を生かしきれない写真になってしまいました。

お洋服買いに、またrisubacoさんに行ってしまいそうだわ…。

以下は、顔のアップです。

more...

人形のスペース

最近告知が続いたので、久々ドールネタを。

ドール部屋

引っ越しから約二カ月。
ようやく部屋が片付いてきました。

夫婦で決めた我が家の決まりは、
「リビングには、キャラクターグッズとマンガは置かない」
なので(私もそれに異存はない)、
ドールさんたちは私の寝室の片すみに、こんな風に飾られています。
夫とは寝室別なので、自室をどうしようが何も言われません。

人形作家・陽月さんのパプリカドールの隣に新しく買ったアンティーク調の棚を置きました。
結構余裕があるかと思いきや、きゅうきゅう。
momokoとブライスだけじゃなくて、ホットトイズマイケルが結構場所取るんだよね。

ドール部屋2

自作のドールハウスはCDやアルバムを入れた棚の上に並べています。
…本当はすべてアンティークの家具にしたいんだけどね…。
無印良品のパルプボードボックスって、軽くて安くて便利なのよ。。

あまりドールが増えすぎても飾る場所がないですから、
これからは余分なものを減らしつつ、余分なものは買わない!の心意気で。

レッドデリシャス開封~。

ドールブログなんだか漫画家ブログなんだかどっちつかずですいません…。
しかも更新遅くてすいません…。

でも今日は、久々のブライス新人ちゃんをご紹介!
もちろんレッドデリシャスです!

レッド01

昨年のアニバーサリードールであるテンハッピーメモリーズはあっさり買えたのに、
(今はプレ値が付いているようですが)
今回は激戦だったようですね。予約で完売…みたいな。
私がドールに再びハマり出した3年前(1/6キッチンを作った頃)は、
ドールブームが下火になった頃だったのか、どのブライスも簡単に買えていたような気がします。
なにしろ、私のファーストブライス(シンプリーグアバ)は、トイザラスで6000円台だったし。
今、そんなお値段で買える子、ほとんどいないんじゃないでしょうか。

ドールファンとしては、ドールブームが再び盛り上がるのはうれしいものの、
欲しい子が手に入りづらくなるのは悲しい…というジレンマですかね…。

続きは、皆さん悩んでらっしゃる、レッドデリシャスの髪のもつれがひどい件について…。

more...

プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
