

芳賀一洋&渋谷クラフト倶楽部展

ごぶさたでございます!

今回も告知なのですが、来週の2月12日(日)から、
芳賀一洋&渋谷クラフト倶楽部展が、有楽町にて開催されます!

作品展2010

(前回の作品展の様子)

私も一点、出品いたします。
1/6バスルームを。
「現物を見てみたい!」という方はぜひ足をお運びください。
私はあまり会場にはいないと思いますが、
初日のオープニングパーティーには顔を出す予定です。

私の作品はともかく、私の模型の師匠、芳賀一洋先生の作品はすばらしいので、
ミニチュアや模型好きさん、また、昭和レトロな雰囲気やさびれたパリの街角…
といった世界がお好きな方は、見て損はないと思います!

以下、芳賀先生のサイトからの転用です。

____________________________________________

タイトル:芳賀一洋&渋谷クラフト倶楽部展

会場: 東京交通会館・B1Fゴールドサロン
住所: 東京都千代田区有楽町2-10-1
電話: 03(3212)2931(代表)
会期: 2012年2月12日(日)~2月18日(土)
時間: 午前11時~午後8時
(初日は午後1時開場/最終日午後7時閉場)
入場: 無料

※初日(12日)午後6時から会場でオープニングパーティーがあります。
どなたでも参加できますので、ふるってご参加ください。

デザインフェスタvol.34 その2

昨日のデザフェスレポ、
東京アートクレイズさんの続きです。

nunu's houseさんのドールハウス!

デザフェス7

nunuさんは超有名ミニチュアフード作家さんなのですが、
大阪を拠点とされているので、関東で実物を拝見できる機会がなかなかなく…。

ヤフオクなんかも毎回ものすごい高額になりますしね…。
今回の販売品も、事前メール先着予約制で、あっさり玉砕。
でも、実物を目の前で見られて、それだけでも満足です!

デザフェス9

スケールはすべて1/12です。

そしてこちらはshibazukeparipariさんの回転寿司のお皿に乗った、1/12回転寿司!

デザフェス

回転寿司屋さんのドールハウス(可動式!)もあったんですが、
アクリルケースの中に飾られていたため、うまく写真に撮れませんでした…。

こちらはmegu×miniさんのミニチュアのフラワーアレンジメント。

デザフェス5

こちらもものすごく小さいです。
高さ、2センチもないんじゃないかな…?

販売品は、開場早々ほとんど売り切れてしまったそうで、
(アートクレイズメンバーでも、写真がない作家さんがいるのはそのためです)
私は、evan&saliaさんの小瓶を購入いたしました。

デザフェス13

わかりますか~?
10円玉の上に乗せて撮影してるんですよ!
うっかりしてたらなくしそうな大きさです!

以下は…おまけ写真と戦利品。

more...

デザインフェスタvol.34 その1

デザインフェスタに行ってきましたー!
客として。超久々。
今回は、お目当てがあったんですよ!

東京アートクレイズさんのブース!
8名のミニチュア作家さんによるサークルです。
全員、神の手の持ち主です!

もう、説明するより写真をたくさん見て頂きましょう!

時のすみかさんの作品。

スケールは1/80です。

デザフェス2

こちらは新作。

デザフェス13

スケールはなんと1/144!
なので写真は実物大か、それよりも大きいくらいかも…。

こちらは製作途中ということで、完成版は2月に行われる
芳賀一洋&澁谷クラフト倶楽部展にてお披露目予定だそうです!
(私も参加します!)

そして、ドールファン向けにはこちら!

オチビッツさんのベッツィー用ドールハウス!

デザフェス3

雑貨屋さんでしょうか?かわいい~!!
棚の上に乗っている「ドールサイズのドール家具(意味わからんか)」がたまらん!!

デザフェス4

私がドールハウスを作るとどーもしぶい感じになっちゃうんだけど、
ベッツィーのような人形には、こういう雰囲気がぴったりですよね。

一度では紹介しきれないので明日に続きます!

I-Doll vol.32

遅くなりましたが…I-Doll vol.32、行ってきました。

I-Doll32-2.jpg

お友達のbonbon*momさん(**COTTON CANDY**さん&あとりえままやさん)
のとこに遊びに行ったのです。

I-Doll32-3.jpg

今回のお二人はベッツィーちゃん中心の品ぞろえ。
我が家にはベチはおりませんので一緒に参加はしませんでした。

こちら、あとりえままやさんのバックグラウンドブックです。
ドール用の背景に使えて、一冊につき3種類の壁紙があってなかなか便利。
ブログのメールフォームから、通販も受け付けているらしいですよ。

I-Doll32-4.jpg

ブライスサイズのもあったのでうちのタム子と。
こちらの背景は早々にsold outとなっておりました…。

そして、戦利品。

I-Doll32.jpg

I-Dollはあまり1/6サイズのものが売っていないので、買ったのはこれだけ…。
またもやTTYAさんのTシャツとジーンズ。フレフレさんに似合うカジュアル服が欲しかったの~。

…なんかうちのフレフレさん、髪のカールがいまいちなんですけど…。
こんなもんなのかなー。

ドールショウ31 終了

ドルショ31-5-2

ドールショウ31にて、あとりえままや+ルマ・クチルのブースにお立ち寄り下さった皆様、
本当にありがとうございました~。

私の商品は、新作のディスプレイセット、セール品のクロゼット、
ともにお買い上げいただきました。重ね重ねありがとうございます。

撮影可の時間になる前にふたつとも売れてしまったので、
写真撮影をご希望されていた方々には申し訳ありませんでした…。

ドルショ31-5-1

全体はこんな感じでした。

引っ越し前に在庫が掃けて、ホッとしております…。
ディスプレイセットは、もうひとつ同じものが作れる材料はあるので、
次回に間に合えばもう一つ作りたいと思っています。
(たぶん背景の絵は変えちゃいますが)

あとは…1/6キッチン、1/6バスルームのクオリティで
リビングと、ベッドルームを作りたいんですよね…。
時間に余裕がないので、せめて、年にひとつくらい、
どこかでお披露目できれば…と思っております。
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
