

パリさんお着替え

パリ3

Panic Boxさんのお洋服をパリさんに着せてみました!
上品な花柄ワンピース。

パリさんってこの髪色なので何が似合うのかよくわからなかったのですが、
意外と何でも着こなしてくれる子かもしれませんね~。

パリ2

花柄と同色のmomokoのブーティがあったので、合わせてみましたがいかがでしょう…?。
このワンピもブーティも、自分には絶対に似合わないファッションなので、
おにんぎょさまたちに代わりに着て頂くわけです。

とはいえ最近はドール服よりも自分の服やバッグばっか買ってます。
もう履かない妊婦ショーツを処分するついでに、
あまり着ない服や子供っぽいデザインの服を一気に断捨離したので、
衣装ケースの空いたスペースを埋めるべく!(別に埋める必要はないんだが)

お仕事もしてますよ…!

新人さんなど

ぜいたくスイーツ

ほんっとに久々のドールネタ。

妊娠してから(今6カ月なのです)、
ドール熱冷めちゃったなあ。ちょっと欲しい子がいてもえいや!って買うまでにいたらない…
やっぱ、ドールよりおもしろいものが体内にいるからかなあ…なんて考えてたんですが、
久々に新人ちゃんお迎えしたら、やっぱり楽しいです。
単に、仕事が忙しすぎたのと、体調がいまいちだったせいかもしれません…。

で、久々のお迎えは、momokoのさらさらちゃん。

ず~っと気になっていた子なんですが、usedだったので定価より安く買えちゃいました!
どうせ私、すぐ開封して箱捨てちゃうので、新品である必要はないんですよね~。

ついでに、ぷちサンプルのぜいたくスイーツも大量買い。
こちらも全10種未開封とかだとかなりプレミアついちゃうんですが、
開封済みや、箱なし、パーツ欠け等があったため、かなり安くお買い上げ!
ぷちサンプル熱まで再燃してしまいました…。

私自身は普段それほど甘いものは食べないのだけど、
(でもいただきものは速攻食べ尽くす!)
お菓子のミニチュアって、やっぱり写真映えしますよね!

さらさらちゃんもお着替えさせて、じっくり写真撮りたいです。

…でもまだ産休入ったわけではないので、時間が取れるかわからないのだけども。

女給さん

女給

はいっ!タム子だよ!
キャフェーの女給さんコスプレだよ!

…これも、ドルショの戦利品です。
前回と同じく、リカちゃんキャッスルで売られていたお着物。
このキッチュな駄菓子柄と、お手頃価格にひかれ、購入。

裏地はないので着物…って言うより浴衣って感じですね。
でも体型補正用の腹巻も付いていて1890円だったんでかなりお買い得。
とはいえ帯はいまいちだったので、エプロンでかくしちゃいました。
エプロンとヘッドドレスは、**COTTON CADY**のももこさんに
以前作っていただいたメイド服からの流用です。
このポップな着物にはぴったりじゃないかと。

…背景は、「キャフェー」とは程遠いですが…。
昭和レトロなドールハウスも、いつか作ってみたいですねえ。

クリスマスプレセント!

アル子

昨日の夕方、家のポストを開けてみると、なんだかかわいい包みが…。
!我が家にもサンタさんが…!

…ではなく、**COTTON CANDY**のももこさんからの、サプライズプレゼントでした!

開けてみると、中には新作のワンピースとストールが!
裾に付けられた、これまた手作りのクッキーがかわいい!
さっそく、アル子に着せて写真を撮ってしまいました。
もこもこブーツにもぴったりです。ももこさん、本当にありがとう!

ツリーは、昨日載せたプチ用のなのでやや小さいですが、
ご家庭用のツリーだったらこれぐらいのスケールでちょうどいいのかも。

…迷いに迷って、昨日、自分用のクリスマスプレゼントをポチしてしまった…。
届いたらここにも登場するかもしれません…。

おみやげ

「ただいまー!」

みやげ

「あっ!おかえり!」

実は、函館に出発する前日、ヴィンターアルデンちゃんが我が家に来ていたのです。
しかしアル子を置いて、カス・タム子はひとり函館を満喫していたのでした。

くだらない展開なのでたたみます。

more...

プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
