

いただきもの

たいして読者のいないブログとはいえ、また放置しちゃいましたスイマセン~。

育児にはだいぶ慣れてきて、また息子は夜も長時間寝てくれるようになったので
余裕も出来てきてはいたのですが、仕事を再開したため、ブログまで手が回りませんでした。

遅ればせながら、出産祝いでいただいたものなど。
本当にたくさんの方からお祝いをいただいて、
私って友達少ないと思ってたのにそうでもなかったのかあ…なんて
ヘンな感慨にふけっております。

全部は紹介しきれないのでちょっと変わり種だけご紹介。

祝1

まずは、ツイッターなどではお披露目しておりましたが、
弘兼&柴門先生からいただいた手描き一点モノのマトリョーシカ!!
…一番左のは、「シマトリョーシカ」。です。
会長さん、こんなお姿に…。

真ん中は「フミトリョーシカ」。
ちょっと苦しいですね…。

一番右のは、何も描いていない状態でいただいたので、息子を描いてみました。
三者三様、全然絵柄が違っていておもしろい!
私が加わったことで、価値が半減しないといいのだが。。

祝6

*COTTON CANDY*さんからいただいたのはブライスのドレス!

ベビー服などは実用的で、いただけると本当に助かるのですが、こういう、
「お母さんへのプレゼント」って、なんかすごくうれしいです。

それからこちらは*COTTON CANDY*さんとあとりえままやさんお二人から頂いた、
ベビーシューズのキットを完成させたもの。
息子の名前と誕生日入りです。

祝5

私…手先が器用だと思われがちですが、実は手芸の類が本当に苦手で…。
でも頑張って作りましたよー!
縫い目はちょっとアップに出来ませんけども。
ちゃんとはけるのかなあ…。

祝7

それからこちらもお二人から。
ミニチュアショー?だか創作人形の即売会?だかで(スイマセン正確な所忘れました)
購入されたという、キューピーちゃんのお人形!!

すっごいかわいいですよね~。
リビングに飾らせていただいてます。

次の更新は、ひと月も開かないはず。
ようやく!育休明けのお仕事情報ですよ~!!

これからもどうぞよろしく!

育休

先月、子供を産みました。

前回(7カ月で死産)のことがあったので、
安定期に入っても今回はお知らせしないでおいたのです。

無事、元気な男の子を産むことができました。

というわけで私は現在育休中になります。
夏ごろからゆるゆると復帰するつもりですが、
まだ今後どの程度お仕事できるか見えておりません。

復帰後の掲載情報などはまたこちらでもお知らせいたしますねー。


…生まれてすぐの新生児の頭の大きさって、ブライスみたいね。。。

広告消し

広告消すためだけの更新です…。
すいません。。。

新作についてのお知らせはもうしばらくお待ちください~!

近況も、いろいろあるにはあるんですが、
もろもろ落ちついてからご報告したいと思います!

あけまして

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!

年末、引っ越しをしまして、かなりバタバタしておりました。。
年末年始でネットの工事も遅れてしまい…。
広告は出ないようにしたかったんですが。
お年賀絵とか何にもなくてすいません…。

とはいえ、もうすぐ「ヒヤマケンタロウの妊娠」のコミックス発売日です!

Amazonさんでは予約始まってますよ~→コチラ

またあらためて告知いたします!

ご報告

ツイッターの方(@erisakai)ではつぶやいたりしていたのですが、
こちらでもご報告を。

妊娠7カ月で、お腹の中で胎児の心臓が止まってしまい、
入院して、流産の処置をしてきました。
遺伝子の異常などではなく、へその緒がねじれてしまったのが原因でした。

そのことを知らされた時は本当にショックでしたし、
流産処置というのも子宮収縮剤を使い、
普通分娩のような形を取ったので、結構つらいものでした。
(とはいえ肉体的な痛みというのは、終わってしまうとすぐに忘れることができた。
今回のことに限らず、精神的な痛みの方が、なかなか忘れられずつらいものですよね)

退院して3週間近くが経ち、心身ともにだいぶ落ち着いてきました。


子供が産まれたらドールハウス作りもしばらくは出来ないなあ…
と思っていたのですが(シンナー薄め液とか使えないし)、
もう少しいろいろ落ちついたら、
作りかけのドールハウスや、新作に取り掛かるつもり。

今回のことで、友人、知人、たくさんの方から
温かい言葉をいただいて、本当にうれしかったです。
この場を借りて、改めて本当にありがとうございました。

出産までにマンガの描きだめをしようと思っていたのですが、
その必要もなくなり、今は体に無理のない範囲で仕事を再開しています。

また、掲載情報などはこちらやツイッターでお知らせしますね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

坂井恵理

Author:坂井恵理
坂井恵理  マンガ家

「JOUR」(双葉社)で
「ひだまり保育園おとな組」
連載中。
コミックス第1巻発売中です。

「ヒヤマケンタロウの妊娠」
「妊娠17ヵ月!」
「ビューティフルピープル・パーフェクトワールド」
などなど。


*写真やイラストの転載・コピーは
ひとこと断って下さいまし。

最新記事
カテゴリ
メールはこちらから
ご意見ご感想・お仕事の依頼など

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
